1. トップ
  2. メイク
  3. 人気の顔は決まってる!?【モテ女性】の顔の特徴3選とは

人気の顔は決まってる!?【モテ女性】の顔の特徴3選とは

  • 2022.6.10
  • 9688 views

恋愛で重要なのは顔だけじゃなくて中身も肝心だ!と思っていても、可愛い子がモテているのを見ると悲しくなる時ってありますよね。やっぱり顔が大切なのかなと感じることもあるでしょう。


顔に自信がなくても、メイクでどうにかすることができます。そのためには、モテ顔について知っておかなければいけません。


そこで、モテる女性に共通している顔の特徴について紹介します。モテ顔メイクをするために、参考にしてみて下さい。

美人過ぎない

メイクで化けるのであれば、とても美人な顔立ちや可愛い顔立ちにしたいと思いますよね。しかし、モテるためには美人過ぎてはいけません。整い過ぎた顔の女性に対して「なんだか近寄りがたい」と感じる男性は多いのです。


そこで大切なのが、ある程度の抜け感です。モテ顔はすべてのパーツが完成されているよりも、どこかのパーツが完成されていることが多いのです。鼻筋が整っている、目がぱっちりしているなど、全てに力を注ぐのではなくどこかのパーツに一点集中してみましょう。

目が大きい

モテる可愛い顔の代表格と言えば、ぱっちりした大きな目ですよね。目が大きければくりくりとそれだけで可愛らしい印象になります。大きな目に見せるために、アイラインを長く引いたりする女性は多いですよね。


目の大きさは持って生まれたものがあるので、それ自体は変えることができません。しかし、メイクで大きく見せることは可能です。まつエクや二重テープを使うなどすれば、整形せずとも大きな目にすることができますよ。


印象を簡単に変えるには、黒のカラコンを入れるのも良いでしょう。

きれいな肌

肌がきれいなこともモテる顔の特徴です。どれだけメイクを頑張っても地肌が汚いとメイクがうまくのりません。特にファンデーションは地肌の状態によってノリが大きく左右されます。


ファンデーションで隠すから地肌のことはあまり気にしていない女性は注意して下さい。隠そうとすればするほど厚塗りになって透明感がなくなってしまいます。肌質はすぐに変わるものではないので、毎日のスキンケアを怠らないようにしましょう。

顔はメイクで変えられる!

メイクをすることで顔の印象を変えることができます。動画で説明してくれる最尾を見て、自分のなりたい顔になれるように練習してみましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる