1. トップ
  2. ヘア
  3. 《40代》ひし形のミディアムレイヤースタイル15選。前髪あり・なしの髪型をご紹介

《40代》ひし形のミディアムレイヤースタイル15選。前髪あり・なしの髪型をご紹介

  • 2022.6.10
  • 12739 views

40代に合うひし形のミディアムレイヤー

カットの仕方やパーマなどでひし形のシルエットを作るミディアムレイヤーは簡単にきれいで、おしゃれなフォルムが作れると人気のヘアスタイルです。

美しいシルエットが作れてアレンジなどもしやすい、ひし形のミディアムレイヤーは40代の大人女性にとって悩みを解消してくれる髪型でもあります。そこで今回は40代の大人女性におすすめのひし形ミディアムレイヤーをご紹介します。

40代向けひし形のミディアムレイヤー・前髪あり

上品な外ハネのひし形のミディアムレイヤー
上品な外ハネのひし形のミディアムレイヤー
出典:beauty.yahoo(外部リンク)上品な外ハネのひし形のミディアムレイヤー

前髪ありで外ハネのミディアムレイヤーというと、きれいなひし形が作れるけれど40代の大人女性には子供っぽい髪型という感じがしますよね。

でも控えめな外ハネと顔周りの内巻きカールのおかげで40代の大人女性にも似合う上品な雰囲気のひし形のミディアムレイヤーが完成です。

少し明るめのヘアカラーもシックに見せてくれる髪型ですよ。

短めで軽やかなひし形のミディアムレイヤー
短めで軽やかなひし形のミディアムレイヤー
出典:beauty.yahoo(外部リンク)短めで軽やかなひし形のミディアムレイヤー

肩にちょうどあたるくらいの短めなミディアムレイヤーはスタイリングなしでも外ハネができて40代の大人女性にも簡単に、ひし形のシルエットが作れる髪型です。

全体に抑えめのレイヤー使いで重さを残しながら毛先のハネと短さで軽やかに仕上げていますね。

内側に入ってから外に流れる顔周りの毛束は40代女性のフェイスラインを上手に隠してくれます。

ひし形で面長をカバーするミディアムレイヤー
ひし形で面長をカバーするミディアムレイヤー
出典:beauty.yahoo(外部リンク)ひし形で面長をカバーするミディアムレイヤー

前髪ありのひし形ミディアムレイヤーの中でも長めの前髪を残した髪型は面長な40代の大人女性におすすめの髪型です。

長めの前髪は面長な40代の大人女性の顔を短く見せてくれます。

そんな前髪を束感をつけてシースルーバングに仕上げているのでナチュラルなのに、しっかりと顔型カバーや小顔効果のある髪型です。

自然なひし形のふくらみが可愛いミディアムレイヤー
自然なひし形のふくらみが可愛いミディアムレイヤー
出典:beauty.yahoo(外部リンク)自然なひし形のふくらみが可愛いミディアムレイヤー

40代の大人女性の中には髪にボリュームがでなくなったという悩みがある方も多いですよね。

こちらのひし形シルエットのミディアムレイヤーは、そんな悩みも解消してくれますよ。

内側は外ハネができやすいようにし、外側の少しだけ内側より短くカットして内巻きの毛先ができるようにしてます。

この内巻きの毛束が、ふんわりとボリュームを出してくれる髪型です。

小顔に見せるひし形のミディアムレイヤー
小顔に見せるひし形のミディアムレイヤー
出典:beauty.yahoo(外部リンク)小顔に見せるひし形のミディアムレイヤー

前髪ありのミディアムレイヤーには、40代の大人女性の顔を小さく見せてくれる髪型が多いですね。

こちらの顔周りに動きを作るひし形のミディアムレイヤーなら40代が気になりだすフェイスラインを隠し、頬を細く見せることで小顔の効果が高くなります。

でも束感をつけたスタイリングで抜け感を出すことで、とてもナチュラルな雰囲気ですよね。

ラフなハネが可愛いひし形ミディアムレイヤー

しっかりとスタイリングすると上品な雰囲気が作れる、ひし形のミディアムレイヤーですが毛先のハネをランダムにしてあげると、カジュアルで大人可愛い雰囲気も作れますよ。

可愛いといってもラフでこなれた雰囲気の髪型なので40代の大人女性にも、よく似合う髪型です。

前髪ありでも少し短めの前髪なので丸顔の40代女性にもおすすめですよ。

ひし形&内巻きが上品なミディアムレイヤー
ひし形&内巻きが上品なミディアムレイヤー
出典:beauty-box.jp(外部リンク)ひし形&内巻きが上品なミディアムレイヤー

前髪や顔周りに重さを残しても、レイヤーを入れた毛先が軽やかで重くなり過ぎないというのも、ひし形フォルムのミディアムレイヤーの特徴です。

こちらの髪型は重めの前髪と内巻きにカールする顔周りで重さがありますが、毛先が軽やかに見えますよね。

ボリュームを感じさせるひし形シルエットなのに重くなり過ぎないヘアスタイルです。

ひし形&カラーで顔周りが明るいミディアムレイヤー
ひし形&カラーで顔周りが明るいミディアムレイヤー
出典:beauty.yahoo(外部リンク)ひし形&カラーで顔周りが明るいミディアムレイヤー

人気のインナーカラーの中でも耳元の毛束だけにカラーを入れるイヤリングカラーは肌のくすみなどが気になる40代の大人女性におすすめです。

顔周りに明るいカラーが入ることで顔が明るく見えますよ。

前髪だけを軽やかにした重さのあるひし形のミディアムレイヤーなら明るめのインナーカラーも上品に仕上がります。

40代向けひし形のミディアムレイヤー・前髪なし

ふんわりトップが大人なひし形ミディアムレイヤー
ふんわりトップが大人なひし形ミディアムレイヤー
出典:beauty.yahoo(外部リンク)ふんわりトップが大人なひし形ミディアムレイヤー

頬の位置でカットされた前髪部分が、ふんわりとしたシルエットを作るミディアムレイヤーの髪型です。

表面部分にレイヤーを入れた少し短めの毛束があるので、スタイリングなしでもひし形のシルエットが作りやすい前髪なしのミディアムレイヤーに仕上がっています。

40代の大人女性が気になる首元も細く長く見せてくれる髪型です。

シンプルで上品なひし形のミディアムレイヤー
シンプルで上品なひし形のミディアムレイヤー
出典:beauty.yahoo(外部リンク)シンプルで上品なひし形のミディアムレイヤー

先ほどの髪型よりもレイヤーを入れた表面の髪を長めにすることで、より40代に似合う上品な雰囲気に仕上げたひし形のミディアムレイヤーです。

前髪なしでフェイスラインにかかる毛束も少ないので顔型カバーの効果がないように見えますが、少し耳が見えるようにしたサイドの陰影が顔をシャープに見せてくれますよ。

暗髪でもひし形で表情が出るミディアムレイヤー
暗髪でもひし形で表情が出るミディアムレイヤー
出典:beauty.yahoo(外部リンク)暗髪でもひし形で表情が出るミディアムレイヤー

暗髪でストレートのミディアムは、すとんと下に落ちてしまって表情が出づらいですが、サイドにふくらみができるひし形のミディアムレイヤーなら動きや抜け感が出てくれますよ。

肩にかかる長さのミディアムなので毛先が自然と外ハネになる髪型で、スタイリングが苦手な40代女性でも顔周りの毛束を少し膨らむようにブローするだけで、きれいなひし形フォルムが作れます。

シャープな大人のひし形ミディアムレイヤー
シャープな大人のひし形ミディアムレイヤー
出典:beauty.yahoo(外部リンク)シャープな大人のひし形ミディアムレイヤー

かきあげバングのように前髪部分を持ち上げた前髪なしのミディアムレイヤーは40代女性をシャープで大人っぽい雰囲気に見せてくれる髪型です。

前髪とトップをふんわりとボリュームアップさせるスタイリングがしやすいので、40代の大人女性の悩み解消もかなえてくれますね。

暗髪でも流れが出る、おしゃれなヘアスタイルです。

再現性の高いひし形のミディアムレイヤー
再現性の高いひし形のミディアムレイヤー
出典:beauty-box.jp(外部リンク)再現性の高いひし形のミディアムレイヤー

スタイリングが苦手という40代の大人女性におすすめの、ひし形のミディアムレイヤーです。

毛先にデジタルパーマでカールをつけることで、ドライヤーのあと毛先にオイルをつけて束感を作るだけで、きれいないひし形のおしゃれな髪型が再現できますよ。

仕事や家事などに忙しい40代の大人女性に、もってこいの髪型ですね。

バランスのいいひし形のミディアムレイヤー

明るめのヘアカラーは40代の大人女性にとって派手になりそうで、なかなか手がでませんよね。

でも重さを残したひし形のミディアムレイヤーと黄味の出づらいパープルの入ったベージュカラーなら40代の大人女性に似合う髪型に仕上がります。

太めの束感をつけたスタイリングも大人っぽい仕上がりです。

無造作にひし形を加えた大人のミディアムレイヤー
無造作にひし形を加えた大人のミディアムレイヤー
出典:beauty.yahoo(外部リンク)無造作にひし形を加えた大人のミディアムレイヤー

無造作な動きがおしゃれなひし形のミディアムレイヤーです。

かきあげバングのように、ふんわりと仕上げた前髪部分が40代の大人の色気を感じさせますが無造作に仕上げているので、かっこいい印象を作ってくれていますね。

少し長めの毛先はあまりカールをつけずに内側に向くようにすることで前髪なしのかっこいい雰囲気を作る髪型です。

40代におすすめのひし形ミディアムレイヤー

40代の大人女性におすすめの、ひし形シルエットのミディアムレイヤーをご紹介しましたがいかがでしたか?

前髪ありでも前髪なしでも軽やかで動きのあるヘアスタイルになり、40代の大人女性の悩みも解消することができる髪型が作れるひし形のミディアムレイヤーです。

ぜひ今回の内容を参考に40代に似合う、ひし形のミディアムレイヤーに挑戦してみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる