1. トップ
  2. ヘア
  3. 汗かいてもOK!【艶っぽショートヘア】さっぱり上品に♡

汗かいてもOK!【艶っぽショートヘア】さっぱり上品に♡

  • 2022.6.9
  • 3717 views

汗や湿気でヘアスタイルが崩れがちな夏。それなら、今年は思い切ってショートヘアにイメチェンしてみるのはいかがでしょうか。人気スタイリストさんたちのInstagram投稿から、さっぱり上品なショートヘアを集めてみました。大人の艶っぽさが堪能できそうなヘアスタイルが目白押し! 毎朝のスタイリングやヘアケアもグンと楽になるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

サイドの揺れ感で色っぽさを演出した上品ショートヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずは、スタイリスト@nakamura_ryutaさんが手がけた「暗髪×ハンサムなショートヘア」をご紹介します。赤みを抑えた暗めショートなら「【上品】【洗練】【クール】な女性」に変身できちゃうのだとか。さらに@nakamura_ryutaさんによると、「サイドの長さ」も重要なのだそうです。こちらのスナップのように長めに残せば、「色っぽい」雰囲気を演出できるようですよ。

透明感のあるスタイリッシュショートで抜け感レディに変身

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

暗めトーンのショートヘアをもうひとつご紹介します。@hir0ki06さんはこちらのヘアスタイルを「丸みを加えたシルエットに襟足はキュっと締めてstylishな雰囲気に」仕上げたのだそうです。そんなスタイリッシュなショートヘアにセレクトしたカラーは「光に当たって透けるglayを帯びたdark tone」。自然体なのにどこか透明感のある “抜け感レディ” に仕上がりそうです。

すっきりとしたハンサムショートには寒色系カラーが◎

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてご紹介するのは、@nico_saki.0420さんが手がけた「⁡襟足すっきり⁡⁡ハンサムショート」。襟足はすっきりさせつつ後頭部に丸みを持たせることで、360度どこから見ても美しいヘアスタイルに仕上がっているようです。カラーは透明感を感じさせる「ラベンダーアッシュ」。「⁡かっこいいショートには⁡⁡やはり寒色系」が合うのだそうですよ。

ワイドバングを取り入れてトレンドライクなショートヘアに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後に、@ryo__gardenさんによる「可愛いマッシュショート」をご紹介します。長めの前髪と柔らかめのカラーが、女性らしい印象を叶えてくれそうです。そしてこちらのショートヘアの特徴は、なんといっても「ワイドバング」。前髪をいつもより広めに取るだけで、「小顔効果+今っぽさ」をゲットできるのだそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@hir0ki06様、@nico_saki.0420様、@ryo__garden様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる