1. トップ
  2. レシピ
  3. 【非常識】姑「なんでゴミに気を使わなきゃいけないの!」“ゴミの分別”をしない姑。何度言っても理解しようとせず、挙げ句の果てには開き直り…

【非常識】姑「なんでゴミに気を使わなきゃいけないの!」“ゴミの分別”をしない姑。何度言っても理解しようとせず、挙げ句の果てには開き直り…

  • 2022.6.9
  • 5241 views

義実家との関係が深くなると、モヤモヤすることも増えるはず。はた迷惑な義両親とはなるべく付き合いたくないですよね…。今回は実際に募集したトラブルエピソード「ゴミの分別が出来ない義母」と「せっかくの漬物を…」の2本をご紹介します!

ゴミの分別が出来ない義母

義母と同居しています。 住んでいる地域のゴミ捨て分別は、燃えるゴミ、プラスチック、資源ゴミの分別が必要なのですが、同居開始時まったく分別をしていませんでした。 それもびっくりなのですが、 何回言っても理解してもらえず、最終的には「なんでゴミにそんなに気をつかわなければいけないの」と言われました。

lamire
出典:lamire

孫もいるのに先々の日本や地球のことなどどうでもいい、自分さえよければいいという考えにモヤモヤし続けています。 (女性/会社員)

せっかくの漬物を…

母から教わって今では大満足に作れるようになった大根の漬け物。 家族からも好評で、特に娘は大絶賛してくれます。 そんな自慢の漬け物を義実家に持って行ったときのことです。 義母や義妹も美味しいと言って食べてくれて、姪も1口食べる度に「う~ん美味しいよ~」と言っていて、私はホッとしていました。 が!義父は「お前らお世辞がうまいな」と言いました。 この言葉を聞いて、もう2度と持って来ないようにしようと心に決めました。 (女性/専業主婦)


いかがでしたか? 自己中義母に、心ない義父…。 こんな義両親とは、関わりたくないと思ってしまいますね…! 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる