1. トップ
  2. お仕事
  3. 上司に誤爆…「許さん!定時で帰っきて!」旦那に送ったつもりが…まさかの上司だった【職場誤爆LINEエピソード】

上司に誤爆…「許さん!定時で帰っきて!」旦那に送ったつもりが…まさかの上司だった【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.6.8
  • 35077 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

妻と間違えて…

仕事が終わって、自宅へ帰る際には妻に「今から帰ります」とLINEをするのが日々の習慣となっています。 普段ならトーク一覧の一番上は妻だったので、よく見ないで選んで「今から帰ります」と送信した先の相手は職場の上司でした。 上司も誤爆であることに気が付いていないのか「お疲れ様!」と返信が来て、幸いにも誤送信であることはバレなかったようです。 (38歳/会社員)

上司に恥ずかしい誤爆を…

主人から「残業で遅くなる」の連絡がありました。 その日は結婚記念日だったこともあり、家には解凍中のちょっといいお肉が。 LINEの通知だけ見て、怒りに任せて「許さん!記念日くらい定時で帰ってきて!」のメッセージと、お取り寄せのお肉の画像を送りました。 しばらくして、「記念日なのに残念でしたね」の返信。 よく見ると…上司からでした。 会社では礼儀正しいおっとりキャラで通っていたのに、猫をかぶっていたのがバレた瞬間でした。 次の日の出社が恥ずかしくて仕方がありませんでしたが、上司からは微笑みを頂くだけで済みました。 (35歳/パート)


誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる