1. トップ
  2. グルメ
  3. 【西区観音新町】本場の中華料理を食べ尽くす★“老四川(マリーナホップ店)”の飲茶が絶品!

【西区観音新町】本場の中華料理を食べ尽くす★“老四川(マリーナホップ店)”の飲茶が絶品!

  • 2022.6.8
  • 7597 views

こんにちは!広島巡り大好きゆいりんです♪

本日は、本格絶品中華料理が食べられると聞きつけ、“老四川(マリーナホップ店)”さんにご訪問させていただきましたので、ご紹介いたします!

早速、マリーナホップへレッツゴー♪

老四川さんは、楠木店・稲荷町店・マリーナホップ店と広島市内に3店舗あります。 今回は、車でマリーナホップ店さんの方に伺いました。

広々としており、とっても綺麗なお店です!

出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web

お店の前では、可愛いパンダちゃんがお出迎え◎ 「你好♡」

出典:リビング広島Web

そして、海沿いで、開放的なお席。お食事しながらの眺めも最高で、気持ちが良いです。晴れてて良かったー♪♪

出典:リビング広島Web
みんな大好き魔法の言葉“食べ放題”☆彡

メニューはコチラ。 今回は、飲茶&しゃぶしゃぶ食べ放題を注文いたしました!他にも、定食や単品メニューもとっても充実しています。

出典:リビング広島Web

食べ放題は、しゃぶしゃぶ用のお肉・野菜の他に、飲茶やご飯物も食べ放題の100分制。 どこからか、始まりのゴングが鳴り響きます・・・グー(お腹の鳴る音)

出典:リビング広島Web

メニューの豊富さにびっくり!

注文したお料理を一挙ご紹介~♪

主役のしゃぶしゃぶ鍋。 2色の出汁が選べます。今回選んだのは、麻辣スープ薬膳スープ麻辣スープはピリッと辛くスパイシーなお味で、薬膳スープは漢方のたっぷり入った女性に嬉しい味わい深いスープ。どちらもとっても美味しかったです♪今度は他のスープでも食べてみたい!お出汁の追加も無料ですよ★

出典:リビング広島Web

さあさあ、どんどんお肉を頼んじゃいましょう!!!(最&高) しゃぶしゃぶ肉なので、さっと火を通してじゃんじゃん食べられます。もーお箸が止まらない!!! お肉はどれも柔らかく、お出汁によく絡み美味しいです。ごまだれとポン酢、お好みに合わせて召し上がれ♪

出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web

なんこつ入り鶏つみれ

本格的な絶品飲茶も食べ放題!

ほんとこれ、飲茶。とにかく食べてみてください。中華の本格的なお味が、口いっぱいに広がります。どれも美味しい。家族みんな絶賛でした。皆様のご家庭でも絶賛でしょう、いえ、全人類例外なく絶賛でしょう。感謝が止まらない。いや、谢谢が止まらないです。

「ピリ辛焼き餃子」 肉厚でジューシー。皮のパリッと感がたまりません。ピリ辛の餃子も新鮮で美味しかったです。

出典:リビング広島Web

「肉焼売・海老焼売・しいたけ入り焼売」 せいろ蒸しで出来立てほやほやのあっつあつで届きます。一つ一つがとってもボリューミーで美味しい!焼売の宝石箱や~~~~~~!

出典:リビング広島Web

「ミニチャーハン」 万人受けするパラパラのチャーハン。これが家で作りたい、けど中々難しい。それならここで頂きましょう。

出典:リビング広島Web

「若鶏の唐揚げ」 家族の中で大絶賛でした!人生の中で幾度となく食べているはずなのに・・・くっ・・ジューシーで口の中で肉汁が溢れてきて・・くぅ、美味しすぎる・・・!と、なります。(なりません、いや、でも美味しいんです!)

出典:リビング広島Web

「カボチャまん」&「カスタードあんまん」 もっちもちで甘味が引き立ちます!この美味しさが忘れられず、ラストオーダー間際に追加で頼みました。ぺろりといただきました。余裕でした。

出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web

他にもまだまだ注文させていただき、満腹になるまで頂きました!ご馳走様でした! どのお料理も素晴らしく、飲茶は出来立てで運んでくださるので、アツアツの状態でいただけます♪

皆様も是非、ご家族でワイワイ、シェアしながらお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか? みなさまは食べ放題の日は、朝ごはんは抜きますか?わたしは抜く派です。

♦中華料理 老四川(マリーナホップ店) 住所:広島県広島市西区観音新町4丁目14-35マリーナホップ内 電話番号:082-231-3937 営業時間:平日/10:00~15:00、17:00~21:00 土日祝/10:00~16:30、17:00~21:30 定休日:木曜日夜

元記事で読む
の記事をもっとみる