1. トップ
  2. メイク
  3. どんなシチュエーションにも役立つ、お気に入り“携帯” チーク3選。(Mihoko Iida)

どんなシチュエーションにも役立つ、お気に入り“携帯” チーク3選。(Mihoko Iida)

  • 2015.10.3
  • 853 views

【さらに写真を見る】どんなシチュエーションにも役立つ、お気に入り"携帯" チーク3選。(Mihoko Iida)

10月に入ると、食事会などに出る頻度が増えてきている人も多いはず。そんなとき、ポーチの中に入れておくと、どんなシチュエーションにも対応できる、お気に入りの「携帯チーク」をピックアップしてみました。ブラシを持ち歩かなくてもOK!

ツヤ感を出したいときに欠かせない、ジェーン・アイルデールのハイライター。

リップよりも背が低く、ポーチに簡単に入るので、常に持ち歩いているのがミネラルメイクブランド、ジェーン・アイルデールの「インタッチハイライター コンフォート」(限定商品)。リップのように取り出して、頬に直接「ポンポン」と付けるのもよし、指に付けてから塗るのもよし。実に便利なアイテムです。が、なんと(!)このサイズのハイライターはクリスマスコフレに入っていたもので、公式オンラインショップを見る限り、日本での単品としての取り扱いがないとか!(ですが、オンラインでは「スペシャルキット」の中には入っています〜)。保湿効果&肌なじみ具合がとてもよく、「ストロービングメイク」(=光をつくることでツヤ感と立体感を出すメイク法)をするなら欠かせません〜。
http://mri-beautyshop.com/shopbrand/001/009/X/

持ち歩くのはフェイスパウダーかチークか?と聞かれたら、やっぱり、顔色がよく見えるチークのほうを選ぶ、と思う。こちらはそんな迷いを解決してくれるロングセラー、江原道 (Koh Gen Do) の「マイファンスィー チークカラー」。私は少し前のバージョンを愛用していて、今はキャップの色が鮮やかなレッドだそうです。合成色素不使用のパウダーが入った器を開けると、固定されたパフが付いているのでそれを頬にのせるだけで肌にしっとりとフィット。粉っぽくならないのも気に入っています。

化粧なおし&テカリをおさえたいときの救世主、江原道のチークカラー。

http://www.kohgendo.com/product/makeup/?mode=cheek

こちらはナチュラルコスメブランド「RMS Beauty」の人気アイテムで、唇にも頬にも使用可能なスグレモノ。指でチークに付けた後に、残った分をリップに。保湿力とツヤ感があり、これからどんどん空気が乾燥していくので出番が増えそうなアイテムです。ガラスでできた小さな器は、バッグの中でもすぐに見つかるのもありがたいです。

リップにもチークにも使える、RMS Beauty のリップチーク。

http://www.rmsbeauty.jp/products/lipcheek.html

参照元:

VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる