1. トップ
  2. ヘア
  3. 「最近オーダー多い」だって!こなれ感たっぷり【鎖骨ミディレイヤー】

「最近オーダー多い」だって!こなれ感たっぷり【鎖骨ミディレイヤー】

  • 2022.6.7
  • 1791 views

今シーズンこそ垢抜けたい!というそこのあなたにオススメしたいのが、こなれ感たっぷりな【鎖骨ミディレイヤー】です。最近オーダーが増えてきていると噂のスタイルで、取り入れるだけで垢抜けられそうですよ♡ レイヤーの位置やセットの仕方で雰囲気が変わるので、ぜひ参考にしてくださいね。

大人っぽい雰囲気の鎖骨ミディレイヤー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

女性らしい雰囲気に仕上げたい人は、ゆったりとした鎖骨ミディレイヤーがオススメです。流れるようなお顔まわりのレイヤーがとっても美しく、思わず見惚れてしまいそうですよね。前髪をサイドに流すことで、さらに大人っぽい印象に。毛先は軽く外巻きにワンカールして、くびれを作るのがポイント。@nak__hair_kellyさんは「最近オーダーの多いスタイル」とコメントされていて、人気のヘアスタイルのようです。

透明感のあるカラーで一気に垢抜け

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーを入れてしっかりとくびれを作ったスタイルです。首まわりにくびれを作ることで、華奢見えしてくれそうなのが嬉しいですよね。肩につく長さの鎖骨ミディは、自然な外ハネを生かしてセットするのがオススメです。透明感のあるカラーがとっても綺麗で、夏にピッタリですよ。シークレットハイライトを入れれば、さらに立体感が出そうです。

丸みのあるシルエットが女性らしい鎖骨ミディレイヤー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

鎖骨ミディレイヤーは、レイヤーを入れる位置でガラッと印象を変えられるのが魅力的です。低めの位置にレイヤーを入れて丸みのあるシルエットを作ることで、女性らしく柔らかな雰囲気に仕上がりそうです。顔まわりはフェイスラインに沿うようにカットして、スッキリと見せるのがポイント。カラーは落ち着いたグレージュで、上品にまとめたスタイルです。

顔まわりに動きをつけて華やかに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドを意識したい女子には、顔まわりにレイヤーを入れた鎖骨ミディがオススメです。顔まわりに入れたレイヤーを外巻きにして動きを出せば、パッと華やかな印象に。毛先はゆったりとワンカールにして、エレガントな雰囲気に仕上げましょう。大人っぽく見せたい人は、前髪を薄めに設定すると◎ 歩くたびふわふわと揺れる髪で、周りの視線を集められそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@figaro_kunikata様、@waystokyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる