1. トップ
  2. ヘア
  3. 【ばっさーヘアの秘密】本田翼の髪型になりたい!こだわりは?「このくらいの長さって微妙になりがちなんだけど…」

【ばっさーヘアの秘密】本田翼の髪型になりたい!こだわりは?「このくらいの長さって微妙になりがちなんだけど…」

  • 2022.6.8
  • 8642 views

ar6月号のカバーgirlは本田翼さん!

ピカピカに神々しく輝くスターオーラ満点の究極のモテ子・本田翼が、読者の熱烈なラブコールにお応えして、約1年半ぶりにarのカバーに登場!

髪を伸ばしている途中だという彼女の目標の長さとは?理想のヘアスタイルを公開。

本田翼。ar6月号より

本田翼
1992年6月27日生まれ、東京都出身。見る人をハッピーにするキャラクターが支持され、ドラマや広告、YouTubeなど幅広く活躍。現在『劇場版ラジエーションハウス』が公開中。また、映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』が5月20日に公開予定。

TSUBASA HAIR

目標はストレートロングで胸下までのばす
本田翼。ar6月号より

今はのばしている途中で、胸下まであるサラサラのストレートのロングヘアが理想。このくらいの長さって微妙になりがちなんだけど、毛先を軽くしてもらったら洋服に合うセミロングになってイイ感じなんです♥

TSUBASA COLOR RECIPE

「本田さんは赤みが出やすい髪質なので、オリーブで赤みを消しながらベージュをMIXして血色がよく見えるようにしています。グレーやアッシュのようにくすませすぎないのがポイントですね。人によって赤みの量が違うので、必要な量のオリーブを入れつつベージュで明るさの調整を」(フリーランススタイリスト 安達優生さん)

TSUBASA CUT RECIPE

「最近は髪をのばしているそうなので、基本的に長さは変えずに整えるだけ。ボブベースですが、顔まわりに動きが出るようにレイヤーを入れています。巻いたりアレンジしたりする時に顔まわりで遊びがつくれるので、顔立ちや骨格、雰囲気に合わせたバランスでカットしておくと本田さん風ヘアが楽しめますよ」(安達さん)

TSUBASA POINT

「品のある髪色にしたい!」と伝えてできあがったのがこのカラー。私は明るい色の洋服をチョイスすることが多いんですけど、どんな色にもマッチしてくれる計算された髪色に仕上がっていて本当に大満足です。基本的に赤みは抑えたいけれど、アッシュが強すぎると藻みたいになって顔がくすんで見えちゃうから要注意(笑)。

Photo:SASU TEI(W) Styling:Nakamura Rino Hair Makeup:Nakayama Tomoe Text:Majima Emari、Shiota Miwako Composition:Shiota Miwako

元記事で読む
の記事をもっとみる