1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達のままは嫌だ!男性が「彼女にしたい」と思う瞬間

友達のままは嫌だ!男性が「彼女にしたい」と思う瞬間

  • 2022.6.7
  • 1174 views

「好きな人となかなか進展しないから」と諦めるのはもったいない! 彼と話したり会ったりできる関係なら、まだまだチャンスはあるはずです。 そこで今回は「男性が彼女にしたいと思う瞬間」を4つご紹介します。

頼りにされたとき

「相談に乗ってもらえませんか?」「〇〇さんにしか聞けなくて」と頼りにされたことで、相手を好きになる男性は少なくありません。 女性に感謝された達成感もプラスされ「また何かしてあげたい」気持ちになるようです。 好きな人を振り向かせたかったら、ほどよく頼ること!

意外な一面を知ったとき

なんとなくの印象で「この人はこんな人」と無意識に決めているもの。 そのため、意外な一面を知ったときのインパクトが強く「ギャップ萌え」が存在します。 あなたもいつもと違う部分を見せたら、好きな人をキュンとさせられるかもしれませんよ♪

一緒にいて前向きになれたとき

会話をしていくうちに「彼女にしたい」と感じることもあるようです。 自分では思いつかないポジティブな考え方を聞いて「前向きな気持ちになれた」など、心が動いたときに気づくのだそう。 あなたもネガティブ発言を控えて、ポジティブな視点を意識してみては?

自分の存在意義を感じたとき

「この子には俺が必要」という気持ちにさせることも、彼女になるためのコツ。 誰でもいいわけではなく、お互いに求める存在になれたら自然と関係が進展するでしょう。 「何かあれば真っ先に相談する」「彼が弱っているときには近くで支える」など、彼とあなたでなければダメな関係を目指してみてくださいね。


今回は「男性が彼女にしたいと思う瞬間」を4つご紹介しました。 彼がまだあなたのことをよく知らないのだとしたら、少しずつ接点を増やしてみましょう。 会話をするときにはポジティブな視点を忘れずに!

元記事で読む
の記事をもっとみる