1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モヤっと】姑「私“天然”だから失敗しちゃったー!」義実家での集まりでお寿司を頼んだ結果→1つ足りないんですけど…

【モヤっと】姑「私“天然”だから失敗しちゃったー!」義実家での集まりでお寿司を頼んだ結果→1つ足りないんですけど…

  • 2022.6.7
  • 8078 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

「掃除嫌いな義実家」

うちは夫の親と同居をしているのですが、夫の家族は掃除嫌いなため、あらゆるところを汚します。 ある日、私はかなり汚れた玄関をブラシでこすりながら、1時間かけて丁寧に掃除しました。 そしてピッカピカになった玄関をスッキリとした気持ちで眺めて満足していたのですが…。 そしたら義父が靴底に土をたくさん付けたまま畑から帰ってきて、きれいになった玄関を一瞬で汚しました。 そして「どうせすぐに汚れるから掃除しても意味ないよ」とまで言われ、かなりモヤモヤしました。 (女性/専業主婦)

「天然?な姑」

義実家にお邪魔したときの話です。 久しぶりにみんなが集まったので、お寿司を頼もうということになり注文しましたが、届いたお寿司の桶を見たら人数に対し、1つ足りない…。

lamire
出典:lamire

日頃から自分のことを天然だという姑なのですが、この日も案の定「ごめーん。私おっちょこちょいの天然だから失敗しちゃったー!」という始末。 義父や夫は「しょうがないな~」「いつものことだから仕方ないな」としていましたが、明らかにそれはおかしいだろ…。 結局、私がお寿司を食べ損ねました…。 (女性/主婦)


いかがでしたか? こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる