1. トップ
  2. 恋愛
  3. 授乳中…義父が部屋のドアを「ガチャ」…恥ずかしい気持ちを理解してくれない…<衝撃!義父エピソード>

授乳中…義父が部屋のドアを「ガチャ」…恥ずかしい気持ちを理解してくれない…<衝撃!義父エピソード>

  • 2022.6.6
  • 1264 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義父に関するエピソードをご紹介します。

赤子におかき?

0歳の息子を義実家に連れて行った時、離乳食が始まっていたとはいえ日ごろから食べるもの、お菓子なども気を使っていました。 義両親にも勝手にお菓子や飲み物をあげないよう言っていたのですが…親である私に断りも入れずに自分で食べる用のおかきを勝手に子どもにあげようとしていて、思わず叫んでしまいました。 赤ちゃんにおかきって考えたらわかるのにな、とその時義実家にもう連れて行きたくないなと心底思いました。 (30歳/専業主婦)

授乳中に…

義父母とは車で5分くらいのところに住んでいます。 私たちに子どもが生まれて孫可愛さから義父が毎日訪問してくるようになりました。 そんなある日、産後間もないので寝不足な私は意識朦朧としながら母乳をあげているところにいきなり部屋のドアを開けて入ってきた義父…。 私は思わず固まってしまいましたが義父は何事もなかったかのように孫に近づき、しばらく戯れて帰っていきました。 孫にしか興味ないのはわかりますが、私は恥ずかしいやら何やらで怒りがこみ上げてきました。 (29歳/派遣社員)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる