1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼に嫌われたくない...可愛らしい【ヤキモチ】の伝え方って?

彼に嫌われたくない...可愛らしい【ヤキモチ】の伝え方って?

  • 2022.6.5
  • 2294 views

大好きな彼氏が他の女の子と仲良くしていたりしたら、女の子は誰だってやきもちを焼いちゃいますよね。


でも、嫌われたくないし中々やきもちを焼いても相手に気持ちを伝えられない......。
なんて人も多いのではないのでしょうか?


そこで今回は、大好きな彼に可愛らしくヤキモチを伝える方法をお伝えしちゃいます!

かまってちゃんになってみる

彼にやきもちを焼いたら、少しいつもよりハグなどのボディタッチを自分から積極的に行ってみてください。


例えば、自分から彼氏に抱きついたり、腕を絡めてみたり、普段はあまり自分からしないことをすることをオススメします。


特に、彼にやきもちを焼いてすぐに行動に移すと効果的です。


彼も、急な彼女からのボディタッチにドキッとするに違いないですし、彼自身も「もしかしてヤキモチかな......?」と思っていることでしょう。


急な彼女からのボディタッチで表現するヤキモチは彼氏にとっては可愛らしいなあと思っている人が多いようです。


やきもちを焼いても、言葉で伝えるのには抵抗がある・・・・・・という方も、ボディタッチは彼氏彼女という関係もあるため比較的行動にうつしやすいと思います。


また、言葉にしようとすると苦手な人の場合は、ついキツく言いすぎてしまう事もあるかもしれませんが、ボディタッチはそうなることも無いので可愛くやきもちを伝えちゃいましょう!

素直に思いを伝える

やきもちを焼いたと素直に相手に伝えると「ウザがられてしまう......」「嫌われちゃうかも......」と思って心の中にもやもやを溜め込んでいる人も多いのではないでしょうか。


でも意外と多くの彼氏さんは、彼女のヤキモチは可愛いと思っている人が多く、素直に伝えて欲しいと思っている人がたくさんいるようです。


例えば「やきもち焼いちゃったなあ......」と可愛らしく伝えると男性はキュンとするようです。


彼氏自体も急な彼女からのやきもち焼いちゃった発言には彼も不意をつかれて、ときめいてしまう人や、守ってあげたいなあという男性らしい感情が込み上げてくる人が多いようです。


今まで、嫉妬していても彼氏に対して遠慮していて思いを伝えていなかった方がいたら、素直に伝えてみてください。


彼氏自身も普段聞く事ができない彼女の思いを知ることができて嬉しいと思っているはずですよ!

相手の気持ちを確かめてみる

やきもちから生まれる感情の中で「彼って自分のこと好きなのかな?」という不安感は必ずあるのではないでしょうか。


それを直接彼に聞いてみるというのも、実は彼に可愛らしく自分のやきもちの思いを伝えるのに効果的な方法なんです。


「私のこと好き?」というように、ストレートに聞いて大丈夫なのです。そのくらい真っ直ぐに伝えたほうが彼自身も、彼女が自分に対してやきもちを焼いてくれているんだなと感じ取ってもらいやすいのです。


好きな人から嫉妬されて嬉しくない人なんていないので、安心してくださいね。


このくらい素直に伝えたほうが、相手と喧嘩にもなりにくいので円満に嫉妬を解消できるのでオススメです。


嫉妬した時は素直に伝えたほうが可愛らしく伝える事ができるので
彼との仲を深めちゃいましょう!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる