1. トップ
  2. メイク
  3. 「ツヤ系リップを塗る前に」ヘア&メイクが現場で使うキレイに差が出るテクニック

「ツヤ系リップを塗る前に」ヘア&メイクが現場で使うキレイに差が出るテクニック

  • 2022.6.5
  • 524 views

表情を引き締め、気分を高め、背筋まで正すリップは気分のスイッチとしても作用し、マインドを持ち上げてくれる存在。好みの色であること以外に、うまくいく使い方から導かれた「リップに求めたいこと」をかなえてくれる話題の逸品をご紹介。

☑ヘア&メイクが現場で実践している「リップレシピ」

GISELeの誌面でも大活躍のヘア&メイクが、日々の現場でよく組み合わせる「リップと〇〇」を取材。今の気分や個人的にハマっている使い方をご紹介。


【フチをとってからオイルリップ】

「ベタつかない質感で、上品なうるおいをもたらすIPSAのリップオイル。bareMineralsのリップライナーで、輪郭を整えてから使うのが最近の鉄板。オイルリップやグロスはリップラインがぼやけて、だらしなく見える場合もありますが、先に輪郭をとることでエッジが立って、主張のある唇に仕上がります」(スガタクマさん:ヘア&メイク)

〈左から〉リップオイル LE(数量限定) 02 3,520円/イプサ ジェン ヌード リップライナー ボーダーライン 2,750円/ベアミネラル


≫【3選】欲しかったのはこんな色!リップで求めていた色に「高確率で出会える」人気ブランドの自信作も見る

元記事で読む
の記事をもっとみる