1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思い出に残したい♡彼氏との【記念日】の祝い方って?

思い出に残したい♡彼氏との【記念日】の祝い方って?

  • 2022.6.5
  • 1190 views

「彼氏と付き合いはじめてちょうど一年経つから、何かお祝いをしたい」と考えている女性も多いのではないでしょうか。


せっかくの記念日ですから、特別な思い出に残るものにしたいものですよね。


そのように考えている女性のために、今回は彼氏との記念日の祝い方についてご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

準備1:気づかれないようにする

せっかくお祝いをするならば、彼氏をびっくりさせて喜ばせたいものですよね。


サプライズでお祝いをする場合は、準備をしていることを彼氏に気づかれないようにすることが大切です。バレないように、こっそりと計画して準備しましょう。

準備2:彼氏がサプライズを嫌いでないかチェックする

人によっては、サプライズを嫌がることもあります。せっかく時間をかけてサプライズを準備しても、相手に喜んでもらえないと意味がありませんよね。


自己満足に終わってしまいます。そうならないためにも、あらかじめそれとなく彼氏にサプライズが嫌いでないかどうかを探りを入れてみましょう。

祝い方1:思い出の場所に行ってみる

二人だけの思い出の場所に行ってお祝いをしてみてはどうでしょうか。たとえば、初めてデートした場所に行くと、当時の気持ちを思い出して胸がときめきますよね。


思い出の場所に行った後に、少しリッチなレストランで食事をするのもよいでしょう。

祝い方2:お家でゆっくりお祝いをする

彼氏との記念日の祝い方として、お家デートをするというのもおすすめです。外に出てデートをするのも素敵ですが、お家でゆっくりとした時間を二人で共有するのも素敵ですよね。


お家デートの場合は、彼が好きな料理やデザートを手作りしてサーヴしてあげると、きっと喜ばれるはずです。

彼氏との記念日をお祝いしよう!

今回は記念日のお祝いの仕方についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。


記念日を二人でお祝いすることで、付き合いたての頃の気持ちを取り戻せたり二人の関係をもっと深めたりすることができます。


彼氏に喜んでもらえるように、しっかりと準備をしてお祝いしましょう。(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる