1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【会場は騒然…】結婚式で祖母が倒れた!?心肺蘇生が始まり救急搬送…<実録!結婚式エピソード>

【会場は騒然…】結婚式で祖母が倒れた!?心肺蘇生が始まり救急搬送…<実録!結婚式エピソード>

  • 2022.6.5
  • 16901 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

すべてにおいて雑な美容師に…

結婚式には義母に勧められた美容師さんに当日来てもらいました。 遠距離で結婚したので、髪型のリハーサルもなく、ぶっつけ本番で行うことになったのですが…。 当日、美容師さんが持ってきた道具の中に、髪ゴムがなく結局輪ゴムで結ばれ、とても痛く、とても悲しかったです。 あげくの果てに、有り得ないような縦巻きのつけ毛…悲しい結婚式の思い出です。 (40歳/パート)

結婚式どころじゃ…

相手の祖母が披露宴中、食事を喉に詰まらせて倒れました。 たまたま列席者のなかに看護師さんがおり、心肺蘇生が始まり、会場は一時騒然。 しばらくして意識は戻り、救急車で運ばれて行きました。その際に義実家側で誰が付き添うかで揉め、ザワザワとしていました。 (35歳/専業主婦)


いかがでしたか?

一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる