1. トップ
  2. 恋愛
  3. ヨリを戻したい…再会した《元カレ》へのアピール法3つ

ヨリを戻したい…再会した《元カレ》へのアピール法3つ

  • 2022.6.4

もしも偶然元カレと出会ったら、あなたはどんな態度をとるでしょうか?顔を合わせたくないほど憎みあった仲なら、目線も合わせなくて当然です。

しかし、なにかしらの引っかかりがある2人なら…もしかすると今後、また親密になれるかも♡どんな方法でアピールすべきか、確認しておきましょう!

1. 心境、環境…「変化を話す」

なんらかのすれ違いがあって別れた2人だからこそ、昔と今ではどんな変化があるのかを話しましょう。

「まずは、久しぶりに会えた嬉しさを溢れさせながら、昔と今ではどう違っているのかについて話しました。お互いのことはある程度知っているけど、それでも知らない部分を知っていくことで、もっと知りたいという欲が出てきて。心境の変化とか環境が変わったとか、知らない彼の話をされたときに、一気に新しい出会いのような新鮮さが得られました」(20代女性・会社員)

お互いの価値観が、変わっているかもしれません。慣れ親しんだ仲でも、新鮮な気持ちでまた接し始められます。

2. プライド、喧嘩「失敗を話す」

時間が経てば、当時なぜ別れに至ったのか、客観的に話せるようになっていることでしょう。なぜ別れという失敗をしたのか話してみると、また新たな一歩を踏み出しやすくなります。

「当時はどんな喧嘩をしたか、なぜそういう思考に陥ったのかについて話すだけでも、大きく異なってきます。当時は許せなかった喧嘩や、妥協できなかったプライドも、今となっては全然気にならないこともありますから」(20代女性・公務員)

なぜあの頃、そこまで気にしてしまったのか…なんてお互いに当時を思いだし冷静に考えるキッカケにもなります。

3. 反省、前向き!「これからのことを話す」

失敗をして折り合いがつかなくて…別れてしまったと理解できたところで、これからのことを話してみましょう。

「愚痴っぽいだけなら一緒にいてつまらないし、かといっていきなり恋愛モード再燃させてもウザそう。だったら、当時うまくいかなかったことに反省しつつ、これからどう楽しく過ごすか考えているって話すと良いと思います。やっぱり一緒の未来をもう一度…となるかもしれないですし!」(20代女性・保育士)

説教っぽさもなく、これからのことを前向きに話し合える関係が築けそうですよね。

一度は別れた2人でも、再会して「やっぱりまた付き合いたい!」と感じる可能性は、十分にあります。今回紹介した3つの会話をして、これからのベストな関係性を探っていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる