1. トップ
  2. ネイル
  3. 【お葬式のマナー】髪の色もジェルネイルも明るい!そんなときどうしたらいい?

【お葬式のマナー】髪の色もジェルネイルも明るい!そんなときどうしたらいい?

  • 2022.6.4
  • 9513 views

親族以外でも、仕事関係者など不幸は突然に来てしまうもの。そのときはマナーを確認する心の余裕もないので、しっかり頭に入れておきましょう。

突然の訃報にも対応できる「お葬式のマナー」

出典: 美人百花.com
髪の色が明るく、ジェルネイルも派手です。どうしたらいい?
気になるならカラースプレーを。ネイルは手袋で隠しても

故人に心を寄せることが一番なので、今はそこまで気にする必要はありませんが、どうしても気になる人はカラースプレーで髪の色を暗くして参列するのもいいでしょう。ネイルはご焼香のとき以外、手袋で隠すのもおすすめです。

監修してくれたのは

マナーコンサルタント マナー西出ひろ子さん
ヒロコマナーグループ代表。 名だたる企業300社以上のコンサルティング、延べ 10万人以上の人材育成、NHK大河ドラマのマナー監修も多く行う。28万部の『お仕事のマナーとコツ』(学研プラス)など著書・監修書は累計100万部を超える。

掲載:2020年8月号別冊付録「LADY MANNER BOOK」

撮影/オノデラカズオ スタイリング/弓桁いずみ ヘアメイク/SATOMI モデル/ティファニー春香 取材・文/みやじまなおみ

元記事で読む
の記事をもっとみる