1. トップ
  2. お仕事
  3. ギャップに惹かれた!《職場の女性》に萌えた瞬間3つ

ギャップに惹かれた!《職場の女性》に萌えた瞬間3つ

  • 2022.6.4
  • 4346 views

誰かのことを異性として意識する瞬間というのは、思いもよらない時にやってくるものです。

特に意識していなかった職場の同僚が、ふとした瞬間に「女性」に思えてドキドキ‥なんていうことは、男性にとっては珍しいことではないようです。

そこで今回は、男性が職場の女性に萌えた瞬間を3つご紹介していきますよ。

デスクの上にキャラクターグッズ

いつもきちっと仕事をこなしている同僚の女性。その女性のデスクに来たとき、ふと目に留まったキャラクターグッズに「可愛らしさ」を感じる男性は多いそうです。

職場では、仕事中だからこそ自分の領域は仕事がしやすいように心地よくしたいですよね。
“その人の本質を垣間見ることができる”という意味でも、デスクの上に趣味のものを置いてあるのを見て、男性が萌えることもあるようです。

いざという場面で責任感のある対応

いつも物静かなタイプの女性が、いざという場面では凛とした対応をする。

そんな瞬間に出会うと、男性は一瞬にして萌えてしまうそうです。仕事でミスをしたときにも、メソメソすることなくしっかりと対応する。愚痴ることもなく真剣に仕事に向き合う女性は、人としてもとても魅力的に映るのです。

同僚の失敗をさりげなくフォロー

仕事でミスをすると、少なからずショックを受けるものですよね。

いつもはただ黙々と仕事をするような女性が、同僚がそのような状況に陥ったとき、さりげなく励まし、フォローをする姿を見ると、男性はその優しさに心を打たれるようです。

優しさや人としての器を見て、男性はその瞬間に恋に落ちることもあるのだとか。

仕事をする職場では、その人の本当の姿を見せることはあまりないかもしれません。

しかし、だからこそ男性が女性にギャップを感じると心を奪われてしまうのでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる