1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「寂しさを感じるときない?」同僚が漏らした悩みに私は…

「寂しさを感じるときない?」同僚が漏らした悩みに私は…

  • 2022.6.4
  • 8182 views

看護師でありシングルマザーでもある、まゆんさんの体験を描いたマンガを紹介します。今回は同じ職場で働く看護師とのお話です。激務を終え疲労を抱えながら控え室に戻ると、1人の看護師がため息を吐いてまゆんさんにある悩みを打ち明けました。

同僚がふと漏らした悩み

こんにちは。自閉症スペクトラムの息子を持つ、シングルマザーのまゆんです。

ふとしたときに寂しさを感じることってありますよね。日々忙しく過ごしていてもどこかで孤独に襲われてしまう……。エヌ氏もきっとそうだったのだと思います。

私は、自分自身のことは自分しか理解ができなくて相手には見えていないものがあると思ったときに、急に寂しさを感じてしまいます。広大な宇宙の中にひとりぼっちになってしまったような……そんな感覚に陥ってしまうのです。エヌ氏が「コスモわかる〜」と笑ってくれ、少し寂しさが紛れました。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター まゆん

一児の男児の母。看護師として働いてます。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる