1. トップ
  2. メイク
  3. 夏本番に備える!プロおすすめの「夏用コスメ」で崩れ知らずのメイクをGET

夏本番に備える!プロおすすめの「夏用コスメ」で崩れ知らずのメイクをGET

  • 2022.6.4
  • 3138 views

今年もいよいよ夏本番。日差しや化粧崩れが気になり始めたら、汗や皮脂に強い「夏用コスメ」に切り替えるチャンス。今回はメイクのプロも愛用する、おすすめの「夏用コスメ」を4つご紹介。(フロントロウ編集部)。

「夏用コスメ」に切り替えるメリット

冬は乾燥や冷え、夏は紫外線やテカりなど、季節ごとに肌を取り巻く環境は大きく変わるもの。そのため、季節にあわせて服装を変えるように、夏になったら、メイクも汗や皮脂に強い「夏用コスメ」に衣替えするのがおすすめ。

画像: 「夏用コスメ」に切り替えるメリット

夏用コスメは、通常のコスメとは違い、汗や皮脂によるベタつき、テカリ、強い日差しによる日焼けなど“夏だからこそ”起こる肌トラブルに特化しているため、とくに蒸し暑い夏にピッタリのアイテム。今回はそんな「夏用コスメ」のなかでも、実際にプロが愛用するおすすめ人気アイテムを一挙ご紹介。

1.ウォータープルーフマスカラ

メイクアップアーティストのアーロン・バリーがオススメする夏用コスメは、汗や皮脂に強い「ウォータープルーフ処方のマスカラ」。

アーロンいわく、通常のマスカラでは、滝のような汗や皮脂などで簡単に落ちてあっという間にパンダ目になってしまうため、「夏はウォータープルーフ処方のマスカラを使用すべきです」と米The Zoe Reportsでアドバイスする。

画像: 1.ウォータープルーフマスカラ

2.日焼け止め下地

ニューヨーク市を拠点とする皮膚科専門医のタチアナ・セリーニ医師がオススメする夏用コスメは、UV対策とベースメイクを一度に叶えてくれる「日焼け止め下地」。

セリーニ医師は「日焼け止め下地は、メイクの仕上がりを良くしながら、有害な紫外線から肌を守ってくれます」と話し、とくに夏の間のベースメイクにピッタリだと話している。

画像: 2.日焼け止め下地

3.クリームチーク

セレブメイクアップアーティストのディーナ・ペイリーがオススメする夏用コスメは、しっとりとしたツヤ感を与えてくれる「クリームチーク」。ディーナは「クリームチークは、肌に自然な血色感を与えてくれるので、ほかのメイクをしなくても、顔色を明るく見せてくれます」と勧めている。

画像: 3.クリームチーク

4.色つきリップバーム

メイクアップアーティストのケイティ・ジェイン・ヒューズがオススメする夏用コスメは、1本でうるおいも血色感も手に入る「色付きリップバーム」。ケイティいわく、夏は意外と日差しやエアコンの乾燥で唇が乾燥しやすいため、ナチュラルな発色で唇ケアも同時にできる色付きリップバームは、1本持っていて損はしないという。

画像: 4.色つきリップバーム

なにかとメイクが崩れやすい夏の季節。プロがおすすめする夏用コスメを上手に取り入れて、快適な夏を過ごしてみては。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる