1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「本当は彼女にしたい」男性が片思い中の女性にする愛情表現

「本当は彼女にしたい」男性が片思い中の女性にする愛情表現

  • 2022.6.3

付き合っている彼氏の愛情表現はわかりやすいですよね。 気持ちを隠す必要がないため、男性も大胆かつオープンに愛情表現してくれるでしょう。 しかし、片思いのときは女性から好かれている確信が持てないため、男性の愛情表現は消極的になりやすいです。 とはいえ、好きな女性には密かに気持ちを見せています。 ここで男性が片思い中の女性にする愛情表現を確認しておきましょう。

好みの男性になろうとする

男性は、片思いの女性にどのような男性が好みか聞きます。 そして、女性が言う好みの男性に変わろうと努力するのです。 男性が努力する目的は、女性に好きになってもらうため。 「この人となら付き合いたい」と思ってもらえるように、自分を成長させるのです。

女性の話をしっかり聞く

男性は好きな女性の話に興味を持つもの。 たとえ自分に関係のないこと、興味のないことでもしっかりと聞きます。 男性にとってはどんな会話であっても幸せに感じるのかもしれませんね。 きっと「ただ一緒にいられるだけでいい」と思っているのでしょう。

食事に誘う

片思い中の女性に「デートしよう」とストレートに言える男性はあまり多くありません。 なぜなら、男性は「デート=好きな人とするもの」と考えるからです。 そのため、自分の好意が女性にバレることを恐れる男性は、女性を誘うとき「ご飯に行こう」と言います。 ですから、たびたび男性から食事に誘われる場合は脈ありと言えるでしょう。

電話が多くなる

男性は片思い中の女性によく電話をします。 リアルタイムで同じ時間を過ごしたいため、LINEよりも電話を好むのです。 長電話を嫌がる男性は多いですが、好きな女性が相手の場合は別のようですね。 仲を深めるためにも、女性を身近に感じるためにも直接会話をしたがります。


片思い中の男性も、女性にこうした方法で愛情表現しているもの。 「好き」などとストレートには伝えられないものの、できる範囲で気持ちを見せているのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる