1. トップ
  2. おでかけ
  3. 週末に皇居のお散歩はいかが?季節のお花が楽しめる♪入場無料の庭園をご紹介

週末に皇居のお散歩はいかが?季節のお花が楽しめる♪入場無料の庭園をご紹介

  • 2022.6.3
  • 9368 views

みなさまこんにちは〜美人百花Flowers2期生の黒田舞香です。今回は丸の内OLである私が、初夏のおすすめ観光スポットを紹介します。

アクセスも抜群な皇居庭園は散策にぴったり♪

出典: 美人百花.com

今回ご紹介するのは、都会の真ん中で歴史と自然を感じられる、丸の内の皇居の散策です! 皇居と言えば、天皇陛下の住まう宮殿や宮内庁のイメージ? 中には入れないと思っていませんか? 皇居東御苑、北の丸公園、皇居外苑と、一部の施設は公開されていて散策にピッタリなんですよ。

出典: 美人百花.com

今回は、東京駅を丸の内側から出て徒歩10分ほど、入場無料の庭園、東御苑に行きました〜。庭園ではいつも季節のお花が咲いていて、今の時期はツツジがとってもキレイです♪

出典: 美人百花.com

東京駅から徒歩で行けるアクセスのよさも◎! 丸の内でランチをしてから軽くお散歩♪っていうのもおすすめです。

他にも東京丸の内の情報をインスタグラムに投稿しています。よかったらのぞいてみてくださいね。

Flowers黒田舞香

出典: 美人百花.com

Instagram

第44代兵庫県姫路市観光大使。丸の内OLとして、アラサーならではのメイク方法、 通勤コーデを発信中。

元記事で読む
の記事をもっとみる