1. トップ
  2. おでかけ
  3. SNS映えする絶景!“初夏に行きたい”国内おすすめ女子旅スポット11選

SNS映えする絶景!“初夏に行きたい”国内おすすめ女子旅スポット11選

  • 2022.6.3
  • 1984 views

夏がだんだん近づいてくるこの季節、どこかに旅行したいなと思う方も多いのではないでしょうか?そこで今回はSNS映えもバッチリな、“初夏に行きたい”国内おすすめ女子旅スポットを11個ご紹介します。どこも国内のスポットのため、なかなかまとまったお休みが取れない方にもおすすめです。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

①阿寺渓谷(長野県)

まず初めにご紹介するのは「阿寺渓谷」です。夏になったら川遊びをしたくなりますよね。エメラルドグリーンの美しく透き通った川の水はまるで異国の海のようです。こちらにはキャンプ場もあるのであらゆるアクティビティを楽しむことができます。

夏には青々とした新緑を楽しむことができ、秋には紅葉を見ることができます。美しい水は見ているだけで涼しさを感じさせてくれます。通行止めがある場合もございますのでホームページで確認をしてから訪れてみてください。

詳細情報

阿寺渓谷

②青い池(北海道)

2つ目にご紹介するのは「青い池」です。こちらの場所は、富良野や美瑛を観光する際には欠かせない絶景スポットです。鮮やかなコバルトブルーの湖に枯れた樹木がいくつも立っている様子はとても幻想的ですね。

またここは季節や気候などによって、見える光景も異なってきます。この池で最も澄んだコバルトブルーを見ることができるのは、例年5月中旬~6月下旬と言われており、とても幻想的な青の絶景が広がります。

詳細情報

青い池

③御射鹿池(長野県)

3つ目にご紹介するのは「御射鹿(みしゃか)池」です。ここは長野県にある湖で、静寂に包まれた空間の中で、圧倒的スケールの自然を感じさせてくれる空間が広がっています。

ここでは、初夏や夏の時期には水面に周囲の樹々の緑が映り、辺り一面が美しい緑の世界に変化します。静かな時が流れながらも、悠久の自然を感じさせてくれる空間でリラックスしてみてはいかがですか?

詳細情報

御射鹿池

④百合ヶ浜(鹿児島県)

4つ目にご紹介する絶景は、思わず息を呑むほどの美しさを誇る「百合ヶ浜」です。鹿児島県の与論島にあるこのスポットでは、まるで天国にいるかのような美しい海と砂浜に出会うことができます。

百合ヶ浜では気候条件や海の干満などの条件が揃うと白い砂浜が波模様を描き、今までに出会ったこともないような絶景が姿を表します。きっとこの絶景を見たら、あまりの美しさに息を呑んでしまうこと間違いなしです。

詳細情報

百合ヶ浜

⑤高良大社(福岡県)

5つ目にご紹介するのは福岡県にある「高良大社」です。標高312メートルの高良山にある神社なので本殿に到着するために階段を上ります。長い階段なので水分補給をして無理せずに上ってくださいね。

長い階段を上ったあとには後ろを振り返ってみてください。高い場所から見る景色は頑張って階段を上った甲斐があると感じるような美しさです。町全体を見渡すことができるこちらは福岡を訪れた際には絶対に訪れていただきたい場所です。

詳細情報

高良大社

⑥奥入瀬渓流(青森県)

まず6つ目にご紹介するスポットは一面緑に包まれた、最高に心落ち着くことができる緑の絶景「奥入瀬(おいらせ)渓流」です。青森県の十和田八幡平国立公園の中、奥入瀬川沿いにあります。

深い自然林に囲まれたここでは水が絶え間なく流れ、自然の生み出すマイナスイオンを感じさせてくれます。ぜひ深い自然に囲まれて、落ち着きのある時間を過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

奥入瀬渓流

⑦栗林公園(香川県)

7つ目にご紹介するスポットは、香川県にある「栗林公園」です。ここは背景の紫雲山も含めるとなんとその広さは東京ドーム約16個分にあたります。広い敷地内に広がる青々とした風景は心を落ち着かせます。

ここではとても庭と背後の紫雲山が一体化して、なんとも風情ある景観を生み出しています。ここでは季節に合わせて四季折々の景観も楽しむことができ、その姿はまるで日本の良さを物語っているようです。

詳細情報

栗林公園

⑧サンメッセ日南(宮崎県)

8つ目は「サンメッセ日南」です。ここには世界で唯一イースター島の許可を得て完全復刻した7体のモアイ像があり、本場・イースター島のモアイさながらの迫力と大きさを体感することができます。

またここにはモアイ像の他に7体のカラフルな人間の像である「ヴォワイアン像」や「空中ブランコ」もあります。特に「空中ブランコ」はおすすめで、どこまでも果てしなく広がる宮崎の海の風を感じながらこぐブランコはとっても爽快で、思い出に残ること間違いなしです。

詳細情報

サンメッセ日南

⑨祇王寺(京都府)

9つ目にご紹介するのは「祇王(ぎおう)寺」です。京都府にあるここは、平家物語にも登場する歴史あるお寺で、どこか荘厳で静寂を感じられる空気が流れています。

ここの境内では、日本ならではの四季折々の自然を楽しむことができます。自然を感じながら、静かで落ち着いた境内を散策すればきっと心が浄められそうですね。ぜひ「祇王寺」で日本の四季を楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

祇王寺

⑩糸島(福岡県)

10つ目は福岡県にある「糸島」です。福岡市の繁華街から車で約40分の距離にありながら、玄界灘に面した美しい海岸線などを楽しめるここには、SNS映えすること間違いなしなスポットがたくさんあるんです。

「糸島」にはとってもフォトジェニックな「ヤシの木ブランコ」や「ロンドンバスカフェ」があります。また綺麗なサンセットを眺めることができるカフェなどもあり、日本にいながらリゾート気分を味わうことができます。

詳細情報

糸島半島

⑪古宇利大橋(沖縄県)

11個目にご紹介するスポットは、沖縄県名護市にある「古宇利大橋」です。この橋は古宇利島と屋我地島を結ぶ全長1,960mの橋で、絶景ドライブを楽しめるスポットとして、沖縄の中でも人気の橋です。

橋の両側には見渡す限りのエメラルドグリーンの海が広がっており、その美しさは圧巻です。こんな絶景を見ることができる橋を車で駆け抜けたら、きっと思い出に残る最高のドライブをできそうですね。

詳細情報

古宇利大橋

いざ、女子旅へ!

いかがだったでしょうか?どこもSNS映えもバッチリなスポットばかりでしたね。夏本番ほど暑くない初夏の時期だからこそ、国内で女子旅を楽しんでみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる