1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達止まりは嫌なのに...!彼女に昇格できない女性の特徴って?

友達止まりは嫌なのに...!彼女に昇格できない女性の特徴って?

  • 2022.6.2
  • 980 views

「好きな人と恋人同士になりたいのに、いつも友達止まりで終わってしまう」と人知れず悩んでいる女性も少なくないことでしょう。


このような女性は、友達以上恋人未満の関係に甘んじてしまったり、いつも恋が成就せずに終わってしまったりしがち。


そこで今回は、友達止まりの女性によくある特徴を4つご紹介していきます。

鈍感である

友達止まりの女性にありがちな特徴としてまず挙げられるのが、男性からの好意に気づきにくく鈍感であるということ。


せっかく男性から想いを寄せられていても、鈍感ゆえにそれを察知することができません。奥手な草食系女子や、恋愛経験の少ない女性によくあるパターンです。

色気に欠ける

色っぽさに欠けるというのも、女友達にしかなれない女性によくみられる特徴のひとつ。がさつだったり自己開陳しすぎたりして神秘性がなくなると、男性は女性に色っぽさを感じにくくなるもの。


色気がないと女性として意識されにくいため、どうしても友達止まりで終わってしまうことが多くなります。

自ら男性を遠ざけている

友達止まりで終わってしまう女性にありがちなケースが、ガードが固すぎるということです。


恥ずかしがり屋で慎重な性格をしている女性は、男性からそれとなく脈ありサインを出されると思わず怖くなり、その男性を無意識のうちに避けてしまいがち。


その結果、男性は「この子とは関係を深めるのは難しそう」と判断し、他の女性にいってしまうのです。

誰に対してもフレンドリー

みんなに優しく接するのは美徳ですが、そのせいで友達止まりになってしまうことも・・・。誰に対しても公平に同じ態度で接するため、男性からすると脈ありかどうか判断がつきずらく、アプローチしにくくなるからです。


その結果、いい女友達で止まってしまい、彼女になることができなくなるのです。

友達止まりになる原因をつきとめよう!

今回は、なぜかいつも友達止まりで終わってしまう女性によくあるケースをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。恋が成就しないのには、それなりの理由があります。まずは自分を客観的に分析し、友達止まりになる原因をつきとめてみましょう。(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる