1. トップ
  2. レシピ
  3. 甘くておいしいデトックス?! むくみ解消やダイエットにも効果的な「ユルム茶」って?

甘くておいしいデトックス?! むくみ解消やダイエットにも効果的な「ユルム茶」って?

  • 2015.10.2
  • 14421 views

コーン茶、ざくろ茶、ゆず茶・・・韓国みやげとしても、これらのお茶は有名ですよね? そして今、注目されているのが「ユルム茶」なのです♪

【おみやげでもらったことがあるのでは? ダムトのユルム茶は便利なスティックタイプ】

ユルム茶は、焙煎した“はと麦”にくるみやアーモンドなどが入っているお茶で、やさしい甘みがあってとっても美味しいのです。お湯で割るのがスタンダードだけれども、豆乳で割るとより濃厚になりオススメです。

甘くて美味しいけれど、しっかり”きれい”にしてくれるお茶。ビタミンB、鉄、カルシウム、食物繊維を含んでいるのでお肌やお通じにもよく、利尿作用でむくみの改善にも♪

甘くて美味しいのに、デトックス効果まであるなんてうれしいですよね。

ナッツ感もあえて残してあるから、温かいお湯や豆乳で溶いて少しずつ飲めば満腹感も得られます。午後のオフィスワークで「小腹がすいた!」なんてときの強い味方♡ ネットでも購入可能なので、試してみてはいかがですか?

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のメイクブック『“かわいい顔”はつくるもの! 秘密のオルチャンメイク』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。こころもからだも豊かに美しくしてくれる日々の”カケラ”をブログで収集中。

http://kanacasper.blog.jp/ Instagram:@kanacasper Twitter:@kanacasper

の記事をもっとみる