1. トップ
  2. グルメ
  3. 【焼津市】100%ブルーマウンテンLENY(レニー)でコーヒーブレイク

【焼津市】100%ブルーマウンテンLENY(レニー)でコーヒーブレイク

  • 2022.6.2
  • 1153 views

朝、美味しいコーヒーでやる気スイッチを押したい!そんなときありませんか? そんな願いが叶うお店「LENY(レニー)」さんが、焼津市本町にありますよ。 扱っているコーヒーは全てジャマイカブルーマウンテン。 昨年2021年の9月にオープンしたばかりのお店なので、のんびり贅沢な時間を楽しむなら今です!

出典:リビング静岡Web
ブルーマウンテン一択?
出典:リビング静岡Web

コーヒーメニュー

いえいえ、一言でブルーマウンテンと言っても、豆のサイズや色・香り・酸味などの違いなどもあり何種類か楽しめるようになっています。ブルーマウンテンNO.1~3、ピーベリー、セレクトなどがありますが、NO.1が一番バランスがとれているとのこと。はじめて伺うときはNO.1から試してみても良いかもしれません。 ちなみにそれぞれホットとアイスのチョイス出来るので、その日の気分で選んだり、お店の方に相談してみてはいかがでしょうか。

出典:リビング静岡Web

落着いた雰囲気の店内

モーニングあります

お店の営業時間は7:00から! 早いっ、と思ったら…なんとモーニングのメニューがあるんですって。トースト・サラダ・ゆで卵・コーヒーのスタンダードなモーニング(500円)と、それよりもワンランク豪華なパワーブレックファースト(750円)。 美味しいコーヒーとモーニングを楽しめるなら、早起きも苦にならないかもしれませんよね。(…食いしん坊な私だけでしょうか?)

出典:リビング静岡Web

ブルーマウンテンNO.1(500円)

LENYで軽めのランチをのんびりと

この日はツナとチーズのサンドイッチと、ブルーマウンテンNO.1をアイスでお願いしました。 サンドイッチが到着してちょっとビックリ!価格がお手頃だったのでミニサンドを想像していたのですが、素敵なお皿でホットドッグのようなバンズで登場です。

出典:リビング静岡Web

サンドイッチ (350円)

味はちょっとスパイシーで、噛み応えのあるパンとの相性が◎! そこにキリっと美味しいアイスコーヒーがまた合うんです。

出典:リビング静岡Web
ついついおやつも

ジャマイカ風プディング(1スライス500円)も新登場! プディング(プリン)と聞くと、プルプルなめらかなプリンが頭に浮かびます。でも、良い意味で裏切られるのがジャマイカ風プディング! むっちりとした食感にココナツやスパイスの甘さが感じられる、ケーキのような温かいスイーツなのです。

出典:リビング静岡Web

「アイスと食べると美味しい」とアドバイスをいただきまして、ダイエット中にも関わらずアイスを追加した私…。 スイートポテトプディングにはチョコレートアイスを合わせるのが人気、と聞いたものの(コーヒーアイスもあるので)少し迷ってチョコを選んだのですが「(チョコとコーヒー)ミックスのアイスも出来るよ」という神様のような一言が!

出典:リビング静岡Web

ジャマイカ風プディングアイスのせ(800円)

お陰で2種類のアイスの味も堪能し、アイスとプディングを一緒に食べる美味しさも感じることが出来ました。冷たさと温かさの融合は、時間との戦いですがなんであんなに美味しいのでしょうか。ちなみにアイスはレギュラーサイズが300円なのですが、写真はミックスの為小さめサイズです!

イートイン、テイクアウトだけでなく、ギフト用・自宅用にブルーマウンテンコーヒーやクラフトチョコレートを購入することも可能。

出典:リビング静岡Web

実は、このコーヒーやチョコ、全てジャマイカ産のものなんですって。お店のHPからはオンラインで購入することも可能とのこと、興味がある方は覗いてみるのはいかがでしょうか。コーヒー好きな方にも、きっと喜ばれるはず! HPを見ると、店長さんの生産者さんへの熱い想いや、向上心の強さも感じられますよ。

■100% Jamaica Blue Mountain Coffee & Chocolate LENY 焼津市本町4丁目710-19 TEL/054-625-8770 営業時間 7;00~17:00 駐車場/3台あり ※詳細は店舗にて確認 一方通行多い為注意 HP >https://www.leny.coffee/ Instagram >@leny.yaizu

元記事で読む
の記事をもっとみる