1. トップ
  2. グルメ
  3. 【東京駅】ニューショップ続々オープン!「グランスタ八重北」が今アツイ!!

【東京駅】ニューショップ続々オープン!「グランスタ八重北」が今アツイ!!

  • 2022.6.2
  • 8972 views

東京駅構内八重洲北口の改札外に「グランスタ八重北」が新たに誕生しました!地下1階「黒塀食堂」、1階「八重北食堂」、2階「北町酒場」の3つのフロアからなり、4月27日に13ショップがオープン。今後も続々と新しいお店がオープン予定で、目が離せません!

ちょっと一杯から本物志向の料理店まで

地下の「黒塀横丁」は落ち着いた雰囲気のシックな佇まいです。

アジアンテイストのお料理と、日替わりで約20種類の樽生クラフトビールが楽しめる「ヌードル ハウス ランドリー」。

出典:リビング東京Web

仲間と一緒に、はもちろん、カウンター席も多くあるので、一人で軽く一杯、なんて使い方もできそうです。

ランチはヌードルなどをメインにしたセットがおススメ。レモングラスやナンプラーでさっぱりした味付けの「牛肉のフォー」をいただきました。薄くスライスした牛もも肉がたっぷりのって、ボリュームもありましたよ~。

出典:リビング東京Web

(1,150円)

生春巻きと、デザートをセットに。

出典:リビング東京Web

創業90年以上の卸問屋直営「うなぎ四代目菊川」は東京駅初出店です。

出典:リビング東京Web

炭火でうなぎを焼き上げるようすも楽しめる店内で、名物の「蒲焼き1本重」はいかが?

出典:リビング東京Web

(4,980円)

見た目も味も大満足な逸品です。

木をベースにした温かみのある内装でホッと一息

1階の「八重北食堂」は、「オンもオフも自然体で自分らしく楽しめる」をテーマにした食堂のようなフロアです。

食の雑誌「dancyu」とグランスタがコラボした注目のショップは、その名も「dancyu食堂」。

出典:リビング東京Web

毎日食べたくなるような定食を食べることができ、今後は雑誌と連動したイベントやカフェも実施予定なのだとか。

千葉県匠味豚を使用した「豚生姜焼き定食」は味が濃い目であとひく美味しさ。生姜の風味の中にも野菜や豚肉の甘さが感じられる味わいに仕上がっていました。

出典:リビング東京Web

(1,480円)

この生姜焼きに合うようにと特別に作られたビールもいっしょにどうぞ!

出典:リビング東京Web

東京駅初出店の「ビストロ石川亭」。神田にある人気のフレンチビストロです。

出典:リビング東京Web

名物のざく切りキャベツがはいったハンバーグは、ふんわりしたお肉の中にキャベツの食感がアクセントに!

出典:リビング東京Web

(ディナー単品/1,680円)

女性に人気のフルーツパーラー「果実園リーベル」はリニューアルオープンしました。

出典:リビング東京Web

毎朝、市場で仕入れる苺をふんだんに使ったパフェやケーキが人気!今の時期にしか食べられないあまおうを1パック半位使用した「いちごのズコット」を。

出典:リビング東京Web

(2,000円)

シンプルな素材だけで作られているからこそ、素材そのものも美味しさが際立ちます。 いちごは時期によって種類が異なり、夏に向けてはマンゴーがおススメなのだそう!

スイーツをオーダーすると、ドリンクバーをつけることができるので、ゆっくりとティータイムを楽しめました。

9月からも続々新店舗がオープン予定!

今後も、5月に1ショップ、9月には22ショップがオープン予定で、全45ショップが集まる東京駅の一大飲食店街となりそうです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

グランスタ八重北 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内 八重洲北口改札外 地下1階・1階・2階 https://www.gransta.jp/cp/yae_kita_open/

元記事で読む
の記事をもっとみる