1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【アポなし訪問の挙句…】姑「他のが食べたいわ、買ってきて?」”アポなし訪問”姑のワガママにウンザリ…<実録!義実家エピソード>

【アポなし訪問の挙句…】姑「他のが食べたいわ、買ってきて?」”アポなし訪問”姑のワガママにウンザリ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.6.1
  • 20214 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

義家族たちと合わない…

義母は義妹と仲が良く、結婚して既に家を出ているのにも関わらず毎日のように実家に義妹が来ています。 その上義妹はケチなところがあり、援助や贈り物などはもちろん、実家にある食べ物などもあまり私たちに与えないように言っているらしいのです…。 夫が転勤になり、義実家との距離が離れたのでせいせいしています。 (40代/主婦)

急に家に押しかけてきて…

ある日、子どもが寝ている時に急にインターホンが鳴り、出てみると「今日これを一緒に食べない?」と惣菜が沢山持った姑の姿が…。 しぶしぶ家に上がってもらいご飯を食べていると「私やっぱり違うの食べたくなったわ。他の買ってきて貰えない?」と一言。 流石に自分勝手すぎる…と思い「余った惣菜が勿体ないので今あるので食べましょう」と何とか説得しました。 ですが急に家に押しかけてきて、挙句の果てに違うのを買ってきてと言われ、本当に嫌な姑だな…と思いました。 (27歳/専業主婦)


こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる