1. トップ
  2. お仕事
  3. 仏教の考え方から自己分析を行う「お寺で就活セミナー」が、京都・明覺寺で開催

仏教の考え方から自己分析を行う「お寺で就活セミナー」が、京都・明覺寺で開催

  • 2022.6.1
  • 201 views

神社仏閣オンラインが、仏教の考え方から自己分析を行う「お寺で就活セミナー」を7月30日(土)に、西本願寺塔頭寺院明覺寺にて開催する。

仏教のエッセンスで自己分析を手助け

神社仏閣オンラインは、お坊さんが仏教のエッセンスで自己分析を手助けするセミナー「お寺で就活セミナー」を、前年度に引き続き実施する。

当日は、お坊さんから自己分析のヒントをもらえるほか、複数社の社員が来場し、学生の就活の悩みや社会人生活への不安に答える座談会を行うという。また、企業の合同説明会も開催される。

異なる視座からの自己分析で新たな発見を

同セミナーのメリットは、一般的な就活セミナーとは異なる視座からの自己分析で新たな発見を得られること。

さらに、寺という開放的な場が話を弾ませるほか、社会人の生の声を聴くことができるのもポイントだ。

自分にあった企業を見つけることが大切

寺は、常に自分自身とそれらを構成するものとして先祖などを振り返る場として存在してきた。近年、新卒採用開始時期が加速し、大学生もまだ経験の浅いうちから就職活動に手を出さなければならない状況となっている。

大学生にとって新卒で入社する企業は、初めて社会人として入る環境。そんな大切な環境であるからこそ、自己分析、自己との対話を行い、自分にあった企業を見つけることが必要だ。それには、寺での経験が役に立つかもしれない。

申し込みはWEBにて受付中

同セミナーの申し込みは、WEBにて受付中。詳細は、神社仏閣オンラインの公式サイトをチェックしてみて。

この機会に、新たな発見を得にセミナーに参加してみては。

神社仏閣オンライン「お寺で就活セミナー」詳細:https://jinjabukkaku.online/syukatu/

元記事で読む
の記事をもっとみる