1. トップ
  2. グルメ
  3. この夏!行って欲しいオススメ花スポット&ひんやりスイーツのお店

この夏!行って欲しいオススメ花スポット&ひんやりスイーツのお店

  • 2022.6.1
  • 2692 views

こんにちは! 6月です。

もうすぐ梅雨の時期・・・ あめ!アメ?雨に悩まされる季節ですね。私にとっては洗濯物が乾きにくいので毎年イライラマックスになる時期でもあります(泣)。

しかーし、先日プレゼントに(実は誕生日でした)素敵な傘を頂き、雨よ降ってくれと雨の日が待ち遠しくなっている地域特派員のマチコです。

まっ、傘は晴雨兼用なので雨ではなくガンガン照りでも良いのですが、これからの季節にとっても役立つプレゼントをthank you!

さてさて今回は、この夏是非行って欲しいスポットご紹介します。

憧れのひまわり畑

爽やかな青空と黄色に輝く一面の花畑、こんなシチュエーションに一度は憧れますよね。

そんな素敵なお花畑があるんです。

場所は福島県の飯舘村。山間ののどかな場所に夏になると素敵なひまわり畑がお目見えするのが「飯舘村フラワーガーデン」。25万本のひまわりが咲き誇る姿は圧巻です。

出典:リビングふくしまWeb

この日は私の住んでる地域は晴天だったのですが・・・ 着いた時には曇り空。

お天道様の意地悪(泣)と愚痴を言ってもしょうがない(笑)

晴天であれば素敵なお写真が撮れますよ。

こんなことも出来ちゃう

コチラのひまわり畑では、畑の中に入って写真を撮ることもOKなんです。

出典:リビングふくしまWeb

私は写ってませんが、ひまわり畑の中でパチリと撮影。ひまわりに囲まれてます(笑)

それをお目当てに白いワンピースに麦わら帽子で映える写真を撮りに来ている方もちらほらといらっしゃいました。

私も撮ってみたーい。

ひんや~り 美味しいスイーツはいかが

ひまわり畑を満喫した後は、ひんやり冷たくてと~っても美味しいスイーツはいかが!

こちら霊山町にある「松葉園」。

出典:リビングふくしまWeb

いちごの販売もしながらスイーツも頂けちゃうんです。そして夏にオススメなのが

コチラ「とろける果実のフローズンコットン」

出典:リビングふくしまWeb

いちご100%のフローズンにお好みでオプションのミルクを付けて食べるのが旨い。

山盛りのフローズンが食べようとするとこぼれる(笑) こぼさずに食べるの難しい・・・

出典:リビングふくしまWeb

美味しそうでしょ。 ミルクをかけずに頂いても旨し!ミルクをかけるとなお旨し(笑)

出典:リビングふくしまWeb

どこまで食べてもいちご、ふわふわ食感が止まらなくなる~そして結構量もあるんです。一人でがっつくのもありだし、お子さんと楽しく食べるのもあり。いちご好きにはたまらない一品です。

見るだけでなく是非食べて欲しい!!

まだあるオススメ

「松葉園」では他にも 「いちごパフェ」やここでしか味わえない「いちごサイダーフロート」など美味しいスイーツがたくさん。

出典:リビングふくしまWeb

こちら新商品の「バリバリ乾燥いちご」や「いちごバター」などいちご尽くしの商品がいっぱい。

出典:リビングふくしまWeb

いちごバターは私のお気に入りです(笑) トーストに塗って食べるのがメチャ旨い。

今年の夏はひまわり畑といちごスイーツで癒されませんか。是非、足を運んでみてください。

【飯舘村】飯舘村フラワーガーデン ・住所:相馬郡飯舘村佐須字佐須48 ・電話:024-573-1300(ホクショー) ・時間:9:30~16:30 ・料金:大人(中学生以上)300円 小学央生以下 無料 ・期間:8月中旬~9月上旬(昨年度の開花時期) ・駐車場:あり 【霊山町】松葉園 ・住所:伊達市霊山町山戸田字上落合42 ・電話:080-2803-5564 ・時間:10:00~15:30 ・駐車場:あり ・URL:http://matsuba-en.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる