1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【手稲区】ガーデナー必見!住宅街にある「E*garden(イーガーデン)」

【手稲区】ガーデナー必見!住宅街にある「E*garden(イーガーデン)」

  • 2022.6.1
  • 3676 views

百聞は一見にしかず!!隠れ家的ガーデンショップ!ご紹介いたします。

出典:リビング札幌Web

札幌方面より下手稲通りの吉野家(手稲前田店)さん交差点を右折突き当りを右に公園手前を左、次の角を左へ。右手にE*gardenさんがございます。住宅街ですので、駐車マナーにお気をつけくださいね。

わぁ~、お隣に家があるとは思えない!
出典:リビング札幌Web
出典:リビング札幌Web

白いベンチ↓から眺めたお庭の様子↑↑

出典:リビング札幌Web

画像や本で見たお花が、本物が!目の前にあるんです!しかも苗を購入して数年後の様子や組み合わせが実際にわかります!小物使いも参考になります。

苗売り場とお庭を行ったり来たり♪
出典:リビング札幌Web

苗を見て、「これかわいいですね。」と言うと「こちらにあるのがそうですよ。」とお庭の花を案内して説明してくれたり、お庭の花を見て、いいなぁ~♪とお花の名前をお聞きすると「こちらにありますよ。」と売り場の苗を案内してくれます。

憧れちゃいます!店主えりこさん♪
出典:リビング札幌Web

忙しい合間にも購入した苗の土をぱぱっと替えてくれます。これから旅立つ苗たちのお世話を欠かさない「えりこさん」の日々のお手入れとお花への愛があるからこそ、購入後も綺麗に咲くのでしょうね♪

出典:リビング札幌Web

あ!これが欲しい!!と思ってもお花の咲く時期は限られていますので、足を運んでお気に入りのお花との出会いがあるといいですね♪綺麗に咲くお花の様子はお店HPえりこさんのブログをぜひチェックしてみてください!

選りすぐりの小物。どれも素敵です♪
出典:リビング札幌Web

お庭作りに向けてたくさんの説明を聞くことができたり、「ここは、ガーデニングのピカいち!ですよ。」とお花好きのお客様との会話も楽しむことができる素晴らしさに感動のガーデンショップでした。

手稲まで行くのに躊躇していた方に朗報です!!

大丸札幌店での催事に出店されるそうです。↓ 「花と緑と庭のある暮らし」 場所 大丸札幌店7階催事場 開催期間 2022年6月1日(水)〜6月6日(月) 時間 午前10時〜午後8時(最終日は午後5時まで)

E*garden 北海道札幌市手稲区前田7条7丁目5-3 JR稲積公園駅から車で7分 2022年度営業 4月21日(木)~年内終了未定 11:00~17:00 定休日 4月~6月…無休、7月~営業終了…木曜日 http://e-garden.sakura.ne.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる