1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【警察沙汰になったSP!】洗濯物を取り込もうとしたら、“下着だけ”が消えている…!?

【警察沙汰になったSP!】洗濯物を取り込もうとしたら、“下着だけ”が消えている…!?

  • 2022.5.31
  • 18406 views

日常生活を送る中で突然、警察沙汰に巻き込まれた……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“警察沙汰エピソード”をご紹介します!

干していた下着が……

恋愛jp

私自身の話です。 十数年前に1人暮らしをしていたときのこと。 部屋にはベランダがなく、洗濯物は窓の外にある物干しにかけていました。 2階に住んでいて安心感があったので、女性でありながら下着も一緒に干していました。 ある日、洗濯物を干したまま実家に行き、翌日に帰宅したのですが……。 洗濯物を取り込もうとしたら、下着だけがなかったのです。 驚きとともに、すぐ警察へ電話しました。 すぐに男性と女性の2人組の警察官がきて、簡単な経緯を話し、下着の金額と枚数を伝え被害届を出しました。 いまだ犯人は捕まっておらず、わからずじまい。 その後、すぐに部屋を引き払ってしまいました。 これが、私の最初に警察沙汰になったことです。 (53歳/フリーランス/女性)

怖すぎる……

下着だけがなくなった事件。 風で洗濯物が飛ばされたのではなく、明らかに下着泥棒の犯行であると考えられます。 女性ものの下着を外に干すのは、危険を招く可能性があります。 防犯するなら、普段から部屋干しにすることをオススメします。 以上、日常で起こった事件でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる