1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れたくない!気持ちが冷めた彼氏の《愛情を取り戻す》キッカケ

別れたくない!気持ちが冷めた彼氏の《愛情を取り戻す》キッカケ

  • 2022.5.30
  • 1255 views

恋の炎は、一度消えてしまうと再燃させるのは難しい場合もあります。当然、男性の気持ちが冷めてしまえば、彼女との別れを考えるようになります。

ただ、その状態になっても男性が再び彼女への愛情を取り戻すことはあります。今回はそんな、気持ちが冷めた彼氏の愛情を取り戻すきっかけについて解説していきます。

1. 嫉妬する

彼女の行動に嫉妬することがあると、男性は「やっぱりまだ好きなんだ」と彼女への愛情を再確認します。嫉妬をするのは相手に関心がある証拠ですし、本当に冷めていれば嫉妬することはないですよね。

例えば、彼女が男友達と会話していて、自分と一緒にいるとき以上に笑顔でいるのを見た時などは、わかりやすいかもしれません。ここでイラッとするようであれば、それは彼女のことをまだ好きだということであり、自分の気持ちを自覚するきっかけになるでしょう。

2. 彼女が自分を一番理解していると実感する

彼女への気持ちが冷めた場合でも、相手が自分の一番の理解者だとわかれば、男性の愛情は蘇ります。「自分にはやっぱり彼女が合っている」と実感するからです。

男性が、彼女を「一番の理解者」であると実感するのは、大きな出来事があった時かと思いますが、些細なことでもそう感じるのです。

例えば、食事中に誰かが男性にソースを渡したとします。しかし、女性は男性が醬油を好むことを知っていたとします。このときに醬油を渡せば、男性は彼女を自分の理解者だと実感するきっかけになるでしょう。

3. 彼女に冷たくされる

男性は時に身勝手な態度をとることもあるでしょう。例えば、彼女への気持ちが冷めれば、接する態度も冷たいものになるはずです。しかし、逆に自分が彼女から冷たくされると、男性は悲しく感じてしまいます。

つまり、彼女への愛情が冷めた男性でも、自分が愛されたまま別れたいと思う身勝手さがあるのです。だからこそ、自分が彼女から愛されていないとわかった瞬間、再び彼女を大切にしようとする可能性があります。

彼氏の愛情を取り戻すには、あえて冷たく接することも方法のひとつでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる