1. トップ
  2. グルメ
  3. 【福島市】車屋さんのカフェ『YONRIN CAFE』

【福島市】車屋さんのカフェ『YONRIN CAFE』

  • 2022.5.30
  • 1823 views

こんにちは地域特派員のhitomiです。明後日から6月になりますね。今年の梅雨入りは早いとか...憂うつになりがちですが楽しく過ごす工夫をしたいものです。

今回は約半年前にOPENされたバナナジュースが美味しいカフェのお話です。

YONRIN Base

福島市大森の西道路沿いにあります車屋さんのYONRIN Base。以前より車屋さんとして営業をされていますが、昨年12月から新たにYONRIN CAFEをOPENされました。

出典:リビングふくしまWeb

西道路を南から北に向かって車を走らせると、左側にお店が見えて来ますよ!

種類の多いバナナジュース
出典:リビングふくしまWeb

※こちらの写真はYONRIN CAFE様よりお借りしました。

東京にはバナナジュース専門店が多いそうですが、ついに福島にもオープンしました。それが まがりDEバナナ福島店として営業を始めたYONRINBaseという車屋さんなんです。

たくさんあるトッピング
出典:リビングふくしまWeb

①初めにサイズを選んで ②次は牛乳か豆乳のいずれかを選択します。これだけでも美味しいのですが ③トッピングを選ぶことも出来ますよ!

迷うほどの種類の多さでした。皆さんならどれにしたいですか?

豆乳をチョイス!!

私は牛乳があまり得意ではないので、豆乳で作っていただきました。※プラス100円になります。

出典:リビングふくしまWeb

初めてでしたのでトッピングは入れないでシンプルに味わってみました。うーん美味しい!!これは子供からオトナまで絶対好きな味ですよ~甘いけどクドい甘さではなく、後味スッキリなんです。それもそのはず、砂糖などの甘味料は一切使わずに作るのだそうです。

冷え性の私は氷を入れないで注文しようとしたら、氷は使わないそうです。完熟バナナを冷凍したものを攪拌するそうで、適度な冷たさはありましたが、ゆっくり飲んだので体が冷えませんでしたよ。ゆっくり飲んでも氷が入ってないため薄まることなく最後まで美味しくいただけました。

アンチエイジングにもバナナジュース!!

ここで豆知識!!冷凍したバナナはポリフェノールが増加するって知ってましたか?ポリフェノールは抗酸化作用に優れていますよね。細胞の老化が抑制されるので皺にもよいとか...そんな効果のあるバナナのジュースなら、私は毎日でも飲みたいと思ってしまいました。だって皺が...(笑)

抗菌作用もあるそうですからニキビや肌荒れにも効果が期待できるそうです。凄いね冷凍したバナナ!!

日替わりの軽食がリーズナブル!!

YONRIN CAFEでは日替わりで軽食もいただけます。

出典:リビングふくしまWeb

この日はフレンチトーストでした。パン好きでフレンチトーストに目のない私は、問い合せをしまして、フレンチトーストの日を待って訪問したんです。 ※メニューは前日に決まるそうです。

私は少食ですから(聞き飽きてますよね笑)軽食でランチにしたのですが、軽食と呼ぶには十分すぎるボリュームにびっくり!メインの他にサラダと具だくさんのスープもあります。食後にはバナナジュースもセットなんです。

この日はバナナジュースにトッピングをお願いしました。イチゴにしましたよ!トッピング無しでもイケるけど爽やかなフルーツがミックスされて一段と美味しく感じました。

フレンチトーストには、たっぷりの生クリームとハチミツがトッピングされていて大満足な食事になりました。

※日替わりの軽食メニューは、1日に1種類で、サンドイッチ・ハヤシライス・豚丼・等々あるそうです。

有名店のカレーやプリンも!!

福島市内の有名店の商品もありました。バナナジュースを買うついでに購入出来ます!

出典:リビングふくしまWeb

カレーの笑夢のカレー

出典:リビングふくしまWeb

プリン工房はちまんのプリン!! ※写真はありませんが福島りょうぜん漬もありました。

レンタルでキッチンカー

お店の外に気になる車を発見!!

出典:リビングふくしまWeb

こちらはレンタルのキッチンカーだそうで、東京の大学生グループに貸し出していたキッチンカーだそうです。

なんでも、牛肉を使ったホットサンドの販売なので牛柄のラッピングだったとか...。モゥ~見ているだけで楽しくないですか(笑)こんな楽しいキッチンカーならお客さんが集まってきそうですよね。

※キッチンカーはレンタル用と販売用とあるそうです。

イベント会場でもバナナジュース!!

YONRIN CAFEはキッチンカーでイベントへの出店もされています。

出典:リビングふくしまWeb

※写真のキッチンカーは実際に使われているものとは違う場合もあります。

福島市の四季の里やあづま総合運動公園でのイベントに出店されることもあるそうです。

見かけたら是非、美味しくて体に良いバナナジュースを味わってくださいね!!

※YONRINBaseではキャンピングカーのレンタル&販売もされていますので気になる方は問い合せをしてみてはいかがでしょうか!

YONRIN CAFE まがりDEバナナ福島店 住所 福島市大森字高田5-3 TEL 024-572-3260 営業時間 11:00~17:00 (カフェ 11:30~15:30) ※バナナジュースのテイクアウト販売も15:30迄 定休日 火曜日・水曜日 ※月曜日は軽食の提供はありません URL https://www.instagram.com/yonrin_banana/?hl=ja

元記事で読む
の記事をもっとみる