1. トップ
  2. グルメ
  3. 【溝の口】本格的なクラフトビールが楽しめる「みぞのくち醸造所」

【溝の口】本格的なクラフトビールが楽しめる「みぞのくち醸造所」

  • 2022.5.30
  • 2525 views
高津駅近くにある醸造所併設のブルワリー

高津駅近く帝京病院の裏手におしゃれなビール醸造所を発見!5月にオープンしたばかりのお店です。

出典:リビング田園都市Web

建物の前にはテーブルと椅子があり、ビールを片手に飲んでいる方がいました。気持ち良さそです。建物内に入ると右手に持ち帰り用の商品が並んでいます。いろいろな缶ビールが置いてありました。下の写真前には、立ち飲みができるスペースがあります。さらにその奥にはテーブル席もありました。

出典:リビング田園都市Web

入って左手にビール醸造所があります。こちらでビールを注文します。

出典:リビング田園都市Web

初めての訪問でしたので、ビールはまず1番のPale Aleを注文しました。店員さんが樽から直接注いでくれます。さらに店内奥へ進むとレジがあり、コーヒー、軽食などを販売しています。食パンも販売しており、今回はコーヒーと食パンを購入しました。

出典:リビング田園都市Web
フルーティーで深い味わいPale Ale
出典:リビング田園都市Web

天気が良くのんびりしたかったので、外にあるテラスでいただきました。ビールですが、最初フルーティーで、次にビールの苦味が広がります。深い味わいです。実は私はビールが苦手なのですが、フルーティーな味わいもその後に広がる苦味も心地よく感じました。今回は1番のPale Aleを注文しましたが、今後も2番、3番といろいろ挑戦してみたいです。

ビールの麦芽を使用した食パン

今回購入した食パンです。ビールの麦芽を使用した食パンとのことです。朝食はほぼパン派の私ですが、気になるのは原材料。今回も材料チェックをしたところ、小麦粉、牛乳、砂糖、バター、イースト、食塩のみ!とても安心して食べられます。さらにシンプルな材料なのに、とても美味しくいただけました。

出典:リビング田園都市Web

静かで、少しわかりづらい場所にあると思いますが、とってもおしゃれな空間でした。たまにイベントもやっているようなので、今後も要チェックです!

みぞのくち醸造所 神奈川県川崎市高津区溝口3-2-5 BOIL 1F 営業時間:11:00~23:00 定休日:不定休 https://mizonokuchibrewery.com/ instagram:https://www.instagram.com/mizonokuchibrewery/

元記事で読む
の記事をもっとみる