1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義両親「働いているんだからいいだろ」同居での食事作り、食費は“全て私たち夫婦”が負担。嫌味ばかりの義両親にモヤモヤ…

義両親「働いているんだからいいだろ」同居での食事作り、食費は“全て私たち夫婦”が負担。嫌味ばかりの義両親にモヤモヤ…

  • 2022.5.30
  • 33676 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

同居での食事

食事に関してです。 食事は嫁である私が全て用意しなければ嫌味を言われます。 その食事全般にかかる食費も、全て私たち夫婦が持たなければなりません。 一度、夫から食費のことに関して少しは負担してもらうよう促してもらいましたが「働いているんだからいいだろ」の一点張りで何を言ってもだめでした。 さらに、食事をする場所は分かれているのですが、食事が出来上がるとそこまで運ばないといけません。 まだまだしっかり歩ける年齢なのに、何もかも手伝わないといけない状況にモヤモヤしています…。 (女性/会社員)

同居中の悩み

私は不定期の仕事で平日休みが多く、子どもが学校に行ったあと、仕事でくたくたになった体を休めるために昼寝などをするのですが…。 毎回、姑が部屋に入ってきて「ちょっとスマホの使いかた教えて」とか、新しく買ったものを説明してきたりします。 同居なので仕方のないことかもしれませんが、体を休めることができません…。 (男性/会社員)


いかがでしたか? こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる