1. トップ
  2. ファッション
  3. 可愛すぎて戸惑う!【ユニクロ】密かに人気な「ドット柄ブラウス」♡

可愛すぎて戸惑う!【ユニクロ】密かに人気な「ドット柄ブラウス」♡

  • 2022.5.28
  • 2365 views

上品で優しい印象を醸しながら、どこかノスタルジックな気分を誘うドット柄。特にここ数年、Z世代を中心にレトロなムードが再燃していることから、おしゃれ賢者の間でもクラシカルな雰囲気漂う「ドット柄ブラウス」が人気の模様です。そこで今回は、密かなブームとなっている【ユニクロ】のドット柄ブラウスの魅力をリポートします。

ランダムなドット柄がおしゃれ♡「レーヨンプリントブラウス」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ランダムだけどランダムすぎない上品なドット柄が魅力のブラウス。絶妙なランダムさが甘くなりすぎず、大人っぽい印象です。この場合、黒のレギンスでモノトーンにまとめていますが、優しいドット柄のお蔭でクールになりすぎず、女らしく仕上がっています。ハイネックのインナーと重ね着しても重くなりすぎず、すっきりとした印象に!

美しい落ち感を演出するとろみのある素材が大人っぽい印象!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボトムスにインした時に、絶妙な落ち感を描くテロンとした生地も特徴。その優しい風合いが女らしい着こなしを演出してくれます。公式サイトによると、「肌触りがとても良いレーヨン混素材」だから、着心地も申し分なさそうです。そのうえ、「洗濯してもシワになりにくい」素材だから、ホームクリーニングで済むというのもうれしいかぎり!

大きなドット柄が可愛さと清涼感を引き出す「レーヨンプリントブラウス」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

前述したブラウスよりはやや大きめのドット柄をあしらった半袖ブラウス。大きめのポルカドット柄が愛らしい表情を醸します。この場合のように重たい印象になりがちなオールブラックの着こなしも、爽やかなドット柄の効果で涼しげに仕上がります。リラックスムード漂う小物遣いで抜け感を加えるのも忘れずに!

カジュアル&マニッシュに仕上げても女らしいムードを演出

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大きめのポルカドット柄が可愛さを引き出し、コンバースのスニーカーやチノパンといったカジュアルの代名詞的存在のアイテムとミックスしてもどこか女らしさが漂うのは、さすがユニクロのドット柄ブラウス!いつもボーイッシュな着こなしになってしまう……という人におすすめしたい逸品です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@coco__hitomi様
@__maco210様
@fuuco55様
@yc__mam様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong

元記事で読む
の記事をもっとみる