1. トップ
  2. お仕事
  3. 【上司に誤爆…】仕事を”サボって”スイーツ店に→上司に写真を誤送信…【誤爆LINEエピソード】

【上司に誤爆…】仕事を”サボって”スイーツ店に→上司に写真を誤送信…【誤爆LINEエピソード】

  • 2022.5.28
  • 5694 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

帰りたいことを間違えて…

友人と飲んでいた日の出来事です。 そろそろ帰りたくなってきた私は同棲していた彼に「もうすぐ帰る!迎えにきてもらえる?」とLINEしました。 すると、隣の隣くらいに座っていた友人から「えっ?!帰るの?今からなのに!」と言われ…。 LINEを見返してみたら、彼ではなく友人に送ってしまっていました…そのあと2時間帰れませんでした。 (34歳/販売員)

サボっていることを…

営業で外に出ていた頃に、早めに終わり出先の近くの有名なスイーツのお店で一息ついたときにしてしまった話です。 営業先が少し遠かったので、有名なだけあってとても映えるスイーツで自慢できるチャンスだと思い、写真を撮り、友人に送信…したと思ったらまさかの上司に誤爆。 返信もなく、責められもしませんでしたが、お土産にそのお店でお菓子を買ってきてお詫びしました。 (30代/営業)


誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる