1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もっと頼って?」男性が本気の時にする無意識の愛情表現

「もっと頼って?」男性が本気の時にする無意識の愛情表現

  • 2022.5.28
  • 20806 views

男性にとって、好きな女性は特別大切な存在です。 自分の好意を隠していても、気持ちは無意識に表れてしまいます。 そこで今回は、男性が本気の時にする無意識の愛情表現をご紹介! あなたに思い当たる節があるなら、彼は本気の可能性大ですよ。

あなたの話を嬉しそうに聞く

話題の内容を問わず、いつもあなたの話を嬉しそうに聞くのは、男性からの無意識の愛情表現です。 どんな話でも興味を持って聞けるのは、好きな女性のことなら何でも知りたいから。 また、本気の女性と一緒に過ごしているだけで、男性は幸せな気持ちになり、自然と表情が和らぎます。

人混みであなたを守ろうとする

混雑した街や電車内などで、男性がさり気なくあなたを守ろうとするのも、本気の愛情表現です。 例えば、車道側は自分で歩く、あなたが迷わないようにさり気なく誘導するなど。 電車内なら、自分が壁になって、あなたが周りの人に押されないように気遣う行動をします。 本気の女性に万が一のことがあったら大変と、男性は無意識に守る行動をしてしまうのです。

こまめに体調を気遣う

男性がこまめに体調を気遣うのは、本命の女性のみ。 普通は自分の体力を基本に考えるので、心配して細やかな気遣いがなかなかできません。 「疲れてない?」「大丈夫?」と、男性がこまめに声掛けしてあなたを気遣うのは本命サイン。 大切に思っているから、少しでも疲れた様子が見えると、心配でたまらないのでしょう。

あなたに頼まれると超張り切る

男性は本命女性に自分のよいところを見せたいと思っています。 本命女性から頼み事をされたら、自分を見てもらう絶好のチャンス! 無意識に超張り切ってしまいます。 どんな小さなことでも、あなたが頼むと快く元気に引き受けてくれるなら、男性からの無意識の愛情表現です。


自覚がない無意識な行動には、男性の本音がダダ洩れです。 あなたからの好意を感じたら、男性はもっと積極的に行動できるようになります。 好きな男性から無意識の愛情表現をされたら、最高の笑顔で喜びを表現してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる