1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【警備の仕事をしていると…】警察「不審者通報があったのですが」え、誰のこと…?<警察沙汰になったSP!>

【警備の仕事をしていると…】警察「不審者通報があったのですが」え、誰のこと…?<警察沙汰になったSP!>

  • 2022.5.28
  • 19989 views

日常生活を送る中で突然、警察沙汰に巻き込まれた……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“警察沙汰エピソード”をご紹介します!

警備のアルバイト中に……

恋愛jp

私は学生時代、興味があって警備のアルバイトをしていました。 従業員の方は丁寧で優しく、女性である私にとてもよくしてくれました。 ある時、学校での警備の依頼があり、土日に1人で仕事をすることになりました。 SECOMのセキュリティがかかっているので、解除方法を伺い業務をしていたのですが、インターホンが鳴り……。 「不審者通報があったのですが」と、警察に囲まれました。 なんと、不審者は私だったのです。 その日はなんと工事のない日で、警備がお休みの日でした。 それを知らされておらず、大事に。 すぐさま従業員の方が来てくださり、解決になりました。 あれほどヒヤッとした経験は、以降ありません。 (21歳、アルバイト、女性)

自分が疑われるとは……

警備のアルバイト中に起きた事件……。 不審者がいないか見回る仕事なのに、自分が不審者と思われてしまうなんてビックリですね。 幸い、すぐに解決したので、警察署に連行とはならなかったようです。 ですが、従業員の方が来てくれなかったら……と思うと、ヒヤッとしますね。 以上、日常で起こった事件でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる