1. トップ
  2. レシピ
  3. 30分長く寝られるかも! 【業務スーパー】お弁当のメインになる「時短おかず」

30分長く寝られるかも! 【業務スーパー】お弁当のメインになる「時短おかず」

  • 2022.5.28
  • 6752 views

お弁当作りのために、毎朝早起きしている方も多いのではないでしょうか? たまには手抜きしたい。そんなときは【業務スーパー】の「時短おかず」に頼れば、もうちょっと長く寝ていられるかも。油で揚げるだけのおかずや電子レンジでチンするだけの冷凍食品など、調理工程が少ないのが魅力です。ぜひ毎日のお弁当に取り入れてみてくださいね。

お弁当にちょうどいい食べきりサイズ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「バラエティ盛り串揚げ」は、お弁当にちょうどよさそうな食べきりサイズ。うずら卵・鶏肉・白身魚・えび・かぼちゃ・れんこんの6種類が2本ずつ入っているそうです。揚げるだけでOKな手軽さはありがたいですね。

食べごたえがありそうな厚みが魅力

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ちょっと厚めのハムカツ」は、その名の通り食べごたえがありそうな厚みが魅力。冷凍のまま油で揚げれば出来上がりです。インフルエンサーの@smile39loveloveさんは「冷めても美味しいしお弁当にもよさそう」とコメントしています。

電子レンジで温めるだけ。とろっとチーズが食欲を刺激

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「チーズソースハンバーグ」は焼き上げ済みなので、電子レンジで加熱するだけで食べられます。ハンバーグの中には、とろっとしたチーズ入り。「チーズが甘めで、デミグラスソースなしでも美味しい♡」「お弁当のメイン料理になるから、忙しい日のピンチヒッターになりそう」と、インフルエンサーの@tentumamiesaneさんも満足しているようです。

食べやすい一口サイズでお弁当にぴったり

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「えびフリッター」は、インフルエンサーの@racco_clubさんによると「昔から人気の1品」なのだとか。食べやすい一口サイズだから、お弁当にもぴったり。30~36尾ほど入っているようなので、たっぷり使えるのもうれしいところです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@racco_club様、@smile39lovelove様、@tentumamiesane様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる