1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遊びの恋はイヤ!男性の《本命》になるためにすべきこと

遊びの恋はイヤ!男性の《本命》になるためにすべきこと

  • 2022.5.27
  • 752 views

好きな男性から遊ばれてしまったらとてもショックですよね。遊びの恋ではなく、彼の本命になりたいと思うでしょう。

そこで今回は、彼の本命になるためにできることを3つご紹介していきます。

好意を見せすぎない

自分はすごく相手のことを好きなのに、相手からは遊ばれている状況だとすごく辛いですよね。そんな時、もっと相手に自分を見て欲しくて、必要以上に追いかけてしまう方も多いのではないでしょうか。

しかし、そうやって自分の好意を見せて追いかけてしまうのは逆効果になります。

本命として大切にされるためにも、あえて自分からは好意を見せすぎないように気をつけることが大切です。例えば、いつも自分からしか連絡していない関係性なら、あえて連絡を控えてみるのもいいかもしれません。また、会っている時に「大好き」などと言っていたのなら、そういう愛情表現をやめてみたりするのも一つの手です。

クールな対応をしていくと、相手はあなたのことが気になって仕方なくなるのではないでしょうか。

急な誘いには乗らない

男性から都合のいい遊び相手だと思われていると、相手から急なデートに誘われることが多いです。

当日に「今から会いに来れない?」などと連絡がくる場合もあるでしょう。今まではそういった誘いにすぐOKを出して自分から会いに行っていたという方もいるかもしれませんね。

しかし、こうやっていつも相手の思い通りの行動をしていたら、もっと適当な扱いをされることになってしまいます。本命になるためにも、相手からの急な誘いには乗らないようにしてみてください。

あらかじめこちらのスケジュールを聞くなど、しっかりとした段取りで誘ってきてくれた時だけOKを出すようにするといいでしょう。

他の男性とも交流を持つ

相手の男性と真剣なお付き合いに発展していない段階で、一方的に相手に入れ込んでしまうのは危険です。自分の余裕のなさを相手に見透かされて、本命彼女になれる可能性が低くなってしまうかもしれません。

恋愛において相手より優位に立つためには、心に余裕があることが大切なのです。

そのため、まだ真剣な交際になっていないのなら、彼だけに絞らず他の男性とも交流を持つようにしてみるのもいいでしょう。

「遊ばれて終わり」は卒業!

自分の好きな気持ちを知られてしまうと、都合のいい関係として男性に遊ばれてしまう場合があります。好きな男性から適当な扱いを受けたら傷つきますよね。

そんな恋愛は卒業して彼の本命になるためにも、相手に対して好意を見せすぎないよう気を付けたり、急な誘いは断ったりするといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる