1. トップ
  2. 恋愛
  3. 婚活中なら必見!《結婚が決まった》女性がしていたこと3つ

婚活中なら必見!《結婚が決まった》女性がしていたこと3つ

  • 2022.5.27
  • 4504 views

婚活が上手くいかない、理想の相手と出会えない…と悩んでいるときには成婚した女性を参考にしましょう。成婚できた女性たちが婚活中にしていたことを知って、自分の婚活にも活かしましょう。

見た目を変えてみる

成婚した女性が婚活中にしていたことで多いのが、見た目を変えることです。婚活パーティーやお見合いに出掛けるときにはちょっとだけキレイめなファッションを意識して、誰にでも好かれるような見た目に変身しています。

好感度の高い見た目にすれば男性が近寄りやすくなり、恋のチャンスも自然と増えていきます。いつもはパンツ派の人もスカートをチョイスしてみたり、カジュアルスタイルな人はブラウスを選んだりするだけでも違うはずです。

無理やり自分の好きなファッションを封印してしまうのではなく、1点だけ変えてみましょう。ファッションを変えたくないのなら少し清楚なメイクやヘアスタイルにするだけでも、好感度はグッとアップします。

相手の条件にこだわり過ぎない

婚活中はどうしても理想の相手に出会おう、条件の良い人を探そうと意気込んでしまうことがあります。もちろん意気込みを持って婚活に励むことは良いことですが、条件ばかりを気にしてしまうと本当に気の合う男性と出会いにくくなります。

条件が良いことに越したことはありませんが、結婚はあくまでも共同生活です。どんなに条件が良くても、気が合わなかったり、価値観の違い過ぎる相手だと結婚生活で幸せを感じられる瞬間は少なくなってしまうかもしれません。

成婚した女性たちはそのことを十分に理解して、条件にこだわり過ぎないように注意しています。はじめから条件が合わないからと候補から外すのではなく、とりあえず話してみて結婚相手の候補となりそうなのか考えていたのです。

聞き役に徹する

婚活の場に限らず、誰かに自分の話を熱心に聞いてもらうと嬉しい気持ちになりますよね。相手の話をしっかり聞いて、理解してくれる人は好感を持たれやすいものです。この心理を活用して、成婚した女性たちは聞き役に徹していました。

婚活パーティーやお見合いの場ではなるべく相手の話を聞いて、適度に相槌を打ちます。ときには質問も投げかけて、会話を盛り上げるのです。こうすると男性も気持ちよく話せるようになり、徐々に心を開いてくれるようになります。

気になる男性がいて、自分に好意を持ってもらいたいときには、なるべく聞き役に徹するようにしましょう。

自分にできることからやってみる

成婚をした女性が婚活中にしていたことを参考に、自分なりにできることから、やってみるようにしましょう。焦らずに、自分のペースでできることから徐々に始めることがポイントです。

いきなり何もかもやろうとすると負担になり、婚活が嫌になってしまうこともあります。そうならないためにも、少しずつ始めましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる