1. トップ
  2. ファッション
  3. ゆ、優秀すぎる!【ユニクロ】羽織としてもOKな「ラペルワンピ」♡

ゆ、優秀すぎる!【ユニクロ】羽織としてもOKな「ラペルワンピ」♡

  • 2022.5.27
  • 8006 views

数々の有名ブランドとのコラボ商品を展開している【ユニクロ】。なかでも、2022SSコレクションで披露した【JW ANDERSON(ジェイ ダブリュー アンダーソン)】とのコラボ商品「リネンブレンド ラペルワンピース」が、おしゃれさんからも注目を集めているようです。今回は、羽織としても着られるユニクロの優秀ワンピを、コーデとともにご紹介します。

こだわりの美シルエットで華奢見えが叶いそう

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@yu_kooooooo0620さんが「試着したらイチコロでした」「程よい生地のハリ感が華奢見えする」とおすすめしている、ユニクロのラペルワンピース。高めのウエスト位置にベルトを通せるようになっており、ベルトとなだらかなAラインシルエットによって、メリハリのあるシルエットを演出します。ワンピースを主役に、1枚で上品レディのコーデが完成!

フロントボタンを開ければジレとしても着回せる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロ公式サイトでもおすすめされているのが、ジレとしての着回し。フロントのボタンが全て開けられるようになっており、ノースリーブのロングジレとして活用できます。特にブラックのジレは縦ラインをはっきりと印象付けられるので、コーデの引き締め役としても◎ 軽やかな色味が多くなる夏コーデも、小物でブラックを差し込めば、統一感が出て大人っぽさを楽しめそうです。

アウター感覚でレイヤードコーデにも活用したい

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

フォーマルな印象もあるトレンチベスト型を採用したラペルワンピース。1枚で着こなすワンピースとしてだけでなく、パンツなどをレイヤードすれば、ノースリーブのアウター感覚で着回せます。襟が大きめなので、モノトーンコーデでもどこかインパクトがありモードな着こなしに。さらに、胸元のデザインがアシンメトリーになっているなど、デザインにもこだわりが感じられますね。

コーデをナチュラルに彩る大人っぽい3色から

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロのラペルワンピースは、ブラック・グリーン・オフホワイトの3色展開。ブラックのワントーンコーデも、ジレとしてトレンドのグリーンを差し込むことで、一気に華やかさがアップします。深みのある色味なので、面積の広いアイテムでも比較的落ち着いた印象でグリーンを取り入れられそう。ブラックとグリーンに映える澄んだホワイトのバッグで、全体に軽やかさもプラスしてみて。

ワンピースとしてはもちろん、ジレとして羽織るだけでも素敵な「リネンブレンドラペルワンピース」。多彩な着回しが楽しめそうな優秀ワンピースを、ぜひユニクロでチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yu_kooooooo0620様、@yun_wear様、@ayc___n(前に半角アンダーバー3つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる