1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【教育実習中に生理が…】席を立つとズボンが“真っ赤”になっていて!?<モヤモヤ体験!SP>

【教育実習中に生理が…】席を立つとズボンが“真っ赤”になっていて!?<モヤモヤ体験!SP>

  • 2022.5.27
  • 63022 views

女性なら一度は悩まされたことがある「生理」の問題。 生理前は体調の変化も大きく、重い生理痛に悩んでいる方も多いかもしれません。 自分で制御できないからこそ、上手に付き合っていくことが大切なのですが……。 今回は、読者から寄せられた「女性の生理に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

業務に追われていて……

恋愛jp

学生の頃の話です。 幼稚園教諭を目指していた私は、教育実習で保育園に行くことになりました。 子どもたちが帰り、椅子に座って事務作業を始めていてトイレに行こうと席を立った時、着ていたズボンが真っ赤になっていることに気がつきました。 焦った私は急いでトイレに行って着替えをしました…。 朝から子どもたちが帰るまでは、いつも業務に追われてバタバタ。 自分のタイミングでトイレに行くことができない事に少しモヤモヤしました…。 (33歳/主婦)

オープンにできないこと……

生理の話はなかなかオープンにしにくい話……。 重さは人によって違うので、女性同士でも分かりあえないこともあります。 「自分のタイミングでトイレに行く」当たり前のことが実現できないのは辛いですね……。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる