1. トップ
  2. ソ・イングクが5年ぶりに歌手としてカムバック…6月14日に新アルバム『LOVE&LOVE』がリリース決定

ソ・イングクが5年ぶりに歌手としてカムバック…6月14日に新アルバム『LOVE&LOVE』がリリース決定

  • 2022.5.27
  • 379 views

歌手兼俳優のソ・イングクの“カムバック”が確定した。

ソ・イングクは5月27日、公式SNSを通じて「Coming soon」イメージを公開し、5年ぶりのカムバックを公式化した。

公開されたイメージにはさまざまな形のハートの絵が描かれている。

「Happy」「Sad」「Melting」「Romance」「With」「Broken」「Holic」「LOVE&LOVE」「Fallin」という単語とともに、多様な愛を表現。アルバムのタイトル『LOVE&LOVE』と共に発売日を公開し、ファンのときめきを高めている。

(画像=AER MUSIC)

先立ってソ・イングクはSNSを通じて、久しぶりのカムバックを知らせ、ファンを喜ばせた。

歌手として、ファンの前に立つのは2017年にリリースした7枚目のシングル『Better Together』以来5年ぶりだ。

前作『Better Together』と『Mint Chocolate(Feat.40)』等の自作曲を通じて、シンガーソングライターとしての一面を披露したソ・イングク。今回も作業全般に参加し、ウェルメイドアルバムの誕生を予告している。 5年間、さらに熟した感性と深まった実力で、またどんな多彩な音楽を聞かせてくれるか関心が集まる。

さらに、ソ・イングクは6月27日に放送開始するKBS2TVの新ドラマ『美男堂-事件手帳』で主演を務め、歌手と俳優を両立させた活発な歩みを見せていく。

ソ・イングクの5年ぶりのアルバム『LOVE&LOVE』は6月14日18時、各種音源サイトを通じて発売される。

◇ソ・イングク プロフィール

1987年10月23日生まれ。本名同じ。2009年に韓国の音楽専門チャンネルMnetによる歌唱コンテスト『スーパースターK』に出場し、優勝。翌2010年5月にミニアルバム『Just Beginning』をリリースして正式デビューした。2012年からは俳優活動も活発に。ドラマ『応答せよ1997』『彼女はキレイだった』『ショッピング王ルイ』などに出演し、人気俳優としての地位も固めていった。

元記事で読む
の記事をもっとみる