1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達じゃイヤ!【男友達】から好かれる女性が持つ共通点とは?

友達じゃイヤ!【男友達】から好かれる女性が持つ共通点とは?

  • 2022.5.27
  • 2776 views

お互いに「良い友達」だと思っていても、ふとした瞬間に相手のことを異性として意識してしまうことってありますよね。


そのように、ふとした時に「女性」を出せると、男友達の心をしっかり掴んでしまうこともあるようです。


では、どんな女性が恋愛的な意味で男友達から好かれることが多いのでしょうか。
こっそり男友達のことが気になってる人は、チェックしてみてくださいね。

男友達が多い

男友達が多い女性は、やっぱり男友達から恋愛対象として見られることが多いようです。


単純に母数が多いのが原因ではなく、男友達同士でライバル意識を持ってしまうことが原因になることもあるんだとか。


「あいつよりも親しくなりたい」と思っているうちに、女性に対して本気になってしまうこともあるようです。まさに魔性の女と言っても良い存在かもしれませんね。

優しくて聞き上手

話を聞くのが上手な女性は、男友達に惚れられることが多いようです。男友達の些細な愚痴もしっかり聞いてあげることで、男友達から「この人は特別な存在」と思われることも多いんだとか。


男性同士が愚痴を話しても、適当に相手をされることが多いため、しっかり聞いてくれる女友達に依存してしまう男性も多いようです。


男友達を落としたいのであれば、聞き上手な部分をアピールすると効果的かもしれませんね。

女性らしさを見せることに抵抗がない

友達として接している時間が長いと「今更女っぽいところを見せるのが恥ずかしい」なんて思ってしまうこともあるでしょう。


「本当はスカートを穿きたいけど、からかわれそうで嫌だな」なんて思ってしまうこともあるのではないでしょうか。


ですが、それではいつまでも友達関係から進むことはありません。男友達を落としたいなら、恥ずかしがらずに自分の女性らしさを相手に見せていきましょう。


普段とは違うギャップを見せることで、男友達も急にドキドキし始めることもあるかもしれません。

仲の良い男友達がいつの間にか彼氏になるかも♡

今までは単に気が合う仲良しの男友達だったのに、いつの間にかお互いに意識し始めるというのは特に珍しい話ではありません。


今は「彼氏もいないし出会いもない!」と嘆いている人も、もしかしたらふとした拍子に男友達との恋が始まるかもしれませんよ♡(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる