1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「貯金いくら?ボーナスは?」見下してくるママ友が嫌すぎる…<ママ友エピソードSP>

ママ友「貯金いくら?ボーナスは?」見下してくるママ友が嫌すぎる…<ママ友エピソードSP>

  • 2022.5.27
  • 4475 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

食事に来ただけ!?

我が家に招いてママ友みんなでお茶をしたときのことです。 他のママさん達は手土産を持ってきてくれましたが、あるママ友は手ぶらでした。 そこまでは全然良いのですが…話してる最中も、食べることばかりに集中…その上みんなが持ってきたお土産まで自宅に持って帰りました。 (30歳/専業主婦)

人のお財布事情を…

夫は幼稚園で副園長をしています。 そこまで余裕はありませんが、一応都市部で子ども二人を育てられるくらいの収入です。 しかし、マウント好きのママ友に会う度に職業や年収について見下されています…。 「保育士じゃ大変でしょ?塾とか大丈夫?」「ボーナスなんて雀の涙でしょう?年間いくらなの?」詮索されるだけでも疲れるのに、本当に嫌な気分です。 最近は「現金でいくら貯金があるの?実家の資産は?」とまで聞いてきます…なるべく避けていますが、早く縁を切りたいです。 (32歳/専業主婦)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる