1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性のホンネ】彼女にされたら嬉しい4つのこと

【男性のホンネ】彼女にされたら嬉しい4つのこと

  • 2022.5.26
  • 2108 views

男性は、言葉で感情をあらわさない傾向があるため、何を嬉しいと感じているのかいまいちわからないことがありますよね。それは、カップルの関係になっても変わらない悩みかもしれません。そこで今回は、男性が彼女にされると嬉しくなることを解説していきます。

1. 手料理を作ってもらう

考えは人それぞれ違うとは言え、おそらく世の中のすべての男性が喜ぶのが、彼女の手料理です。自分が作った料理を彼氏に食べてもらうことに抵抗がある女性もいるかもしれませんが、男性は味にこだわっているわけではありません。

「好きな女性の手料理が食べられる」という、シチュエーション自体が嬉しいのです。そのため、料理が苦手な女性でも積極的に手料理の提案をしてあげると、男性は内心でかなり喜びます。

2. ハグやキス

ハグやキスなどのスキンシップは、男性にとっても大切な彼女とのコミュニケーションのひとつです。そのため彼女からハグやキスをされると、愛されていることを感じて嬉しくなります。

言葉では決して言いませんが、「彼女からしてほしい」と思っている男性はかなり多く、憧れのシチュエーションとも言えるでしょう。もちろん、この気持ちに下心などなく、純粋に彼女から愛されている実感を得たいだけです。

3. 看病してもらう

男性の中には、彼女に看病してもらいたい願望を抱いている人もいます。とは言え、自分が体調が悪いときに彼女を呼ぶのは気が引けますし、何よりその状況になれば、そんなことを考える余裕すらありません。

だからこそ、願望として抱いているのです。事実、男性の体調が悪いときに彼女が看病しに行けば、嬉しく思うでしょう。そもそも心配してくれる時点で、嬉しく感じているのです。

4. オシャレを頑張ってくれる

付き合いが長くなってくると、オシャレに手を抜くことも増えてきますよね。そのこと自体を不満に思う男性はいません。彼氏も手抜きになっていればお互いさまだからです。

しかし、やはり彼女には美しくいてほしいと思うのが、男性の本音です。そのため彼女がオシャレを頑張ってくれるのがわかると、嬉しくなります。たとえそれが彼氏のためでなくても、「俺のために…」と思えてしまうのが男性です。

男性に限らず、価値観やこだわりは人によって違います。しかし、「彼女にされると嬉しいこと」については、男性の答えはほぼ共通です。ここで挙げたことをしてあげれば、彼氏は必ず喜んでくれますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる